ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

JKK東京

当社の取組

当社の取組

多様化するニーズへの取組

JKK東京の子育て支援
東京の子育てを住宅から支えたい。JKK東京の子育て支援についてご紹介します。
JKK東京の高齢者支援
住み慣れた地域で、自分らしく安心して年を重ねるそのためにJKK東京ができること。
JKK東京のサービス付き高齢者向け住宅
生活相談や生活支援サービスが提供され、介護サービスや在宅医療などを利用できる「サービス付き高齢者向け住宅」を整備しています。
第12回キッズデザイン賞奨励賞を受賞
『向原住宅団地再生事業』が、第12回キッズデザイン賞(キッズデザイン協議会主催)の奨励賞(キッズデザイン協議会会長賞)を受賞しました。
入居サポート JKK住宅(公社住宅)
様々な世帯の方が入居しやすいように「家賃割引」「優先申込」「審査基準の緩和」 などの応援制度でサポートいたします。
都営住宅における高齢者等への対応について
これまでに培った経験とノウハウをもとに、都営住宅にお住まいのご高齢の方等が安全・安心に暮らせるよう、取り組んでいます。
パートナーシップ関係にある方々の入居申込について
「東京都パートナーシップ宣誓制度」が創設されたことにより、パートナーシップ関係にある方々のJKK住宅への入居申込が可能となりました。
子育て支援イベント開催
小学生を対象に太陽光発電設備や電気自動車の仕組みについて学べるイベントを開催しました。
イベント『時短家事講座×就労ミニセミナー』
子育てしながら家事や仕事をするのって大変・・ そんな悩みを抱えたあなたにピッタリのイベントを開催します! 一緒に子育てと家事、仕事について考えてみませんか?

再編整備事業

再生事業推進方針
公社一般賃貸住宅の住宅再生における基本的な考え方や取組の方向性を示した方針を策定しました。
再編整備計画
公社一般賃貸住宅の再編整備事業の計画的な推進を図るため、「公社一般賃貸住宅の再編整備計画」を策定しています。
2021年度グッドデザイン賞受賞
続きのあるくらし「コーシャハイム経堂フォレスト」の事業が2021年度グッドデザイン賞を受賞しました。
向原住宅再生プロジェクト
多様な世帯が生き生きと暮らせるまち「コーシャハイム向原」誕生の背景と、目指す将来像などをご紹介します。
多摩川住宅商業施設整備事業
多摩川住宅の中心地として、賑わいづくりの拠点となる商業施設及びコミュニティの核となる広場の整備を計画しています。
中野住宅くらしとすまい
再開発により67年の歴史の幕を閉じた中野住宅。その歴史と現在の中野二丁目市街地再開発事業について進捗をお知らせします。
- RENOVATION Challenge -
東京電機大学の連携・協力を得て、若者ならではの発想による企画・設計を取り入れ、魅力あるリノベーションにチャレンジしました。
多世代共生の住まいプロジェクト
コーシャハイム千歳烏山~いろいろな世代が心地よく暮らす街へ~。
第30回住生活月間功労者国土交通大臣表彰を受賞
『向原住宅団地再生事業』が、第30回住生活月間功労者国土交通大臣表彰を受賞しました。

環境配慮の取組

環境配慮の取組TOP
お客様や地域社会、その他多くの関係者の皆様との協働により、人と自然とが調和した豊かな社会の実現に向けて取り組んでいます。
環境に優しい魅力ある住宅の供給
建物企画から管理運営、解体まで、住宅のライフサイクル全体を通じた環境配慮の取組を推進します。
多摩産材の利用
多摩地域の森林から生産された木材(多摩産材)を住宅に利用することを通じて、東京の森林を健全な状態で維持することに寄与しています。
公社住宅駐車場における電気自動車充電設備設置の取組
次世代自動車の普及促進を通じ、自動車から排出される二酸化炭素の削減を図ります。
事務所活動における省エネルギー化
事務所の空調・照明の適切な設定やグリーン購入の推進を通じて環境負荷の低減に取り組みます。
環境管理体制の整備と環境関連法令の遵守
社内の推進体制を整備するとともに、各種環境関連法令の遵守により環境汚染の予防に努めています。
職員の環境意識の向上
地球環境に関する研修会、講習等の環境教育を通じて、全職員の環境意識の向上を図っています。
ZEH-M への取組
建替予定の住宅にZEH-Mを導入し、住宅の省エネ性能の大幅な向上を図ることで、脱炭素社会の実現に取り組んでまいります。
ページトップ