JKK東京 求人

居住者の皆さまに、安心してお住まいいただくために、さまざまなサポートを提供しています。
少子高齢化や、環境問題などの社会の変化に対応することのみならず、
これからの住宅に求められるサービスをソフト面から提供します。

主なサービス

居住支援制度
――世帯に合わせたプラン――

□シルバーウィーク 高齡者世帯 優先申込制度
□ファミリーウィーク 子育て世帯 優先申込制度
□結婚予定者 優先申込制度
□ステップ35割 若年世帯 家賃割引制度
□シニア住みかえサポート制度
□ひとり親世帯入居サポート
□学生向け賃貸制度

建築職 求人

親族による支え合いの支援

□近居であんしん登録制度
□近居サポート割


建築職 求人

イベント開催

団地を舞台に、当社を含む多様な主体によるイベントが開催されています。団地にお住まいの方に加え、周辺地域にお住まいの方も一体となって楽しめる催しの場を創ることで、地域の活性化を支援しています。

建築職 求人

JKK東京お客さまセンター (コールセンター)

入居者から寄せられるご相談やご質問、住宅修繕のお申込みなどに対応。特に事故や火災、安否確認要請などの緊急時対応は、24時間 365日体制で対応します。

建築職 求人

窓口センター

都内16か所の窓口センターで、各種申請手続きや専門職員による住まいに関するご相談を受け付けています。職員による対面のサポートで、お住まいの不安に対応しています。

建築職 求人

ご高齢の方へのサポート

認知症サポーター養成

職員を対象に「認知症サポーター」やその講師役である「キャラバンメイト」の養成に取り組んでいます。

建築職 求人

安否確認制度

「自治体と連携し、親族等からの要請に応じて、お住まいの方の安否確認を行っています。緊急時は24時間365日対応します。

建築職 求人

巡回管理人制度(都営住宅)

窓口センターへの来所が困難な世帯のために、職員が訪問し、各種申請書類の取り次ぎ等を行っています。

建築職 求人

安否確認について自治体と協働

30以上の区市町と連携し、安否確認体勢を整えています。情報収集や協力に関する協定を締結し、連携を強化しています。

建築職 求人
次代の暮らしをカタチづくる。
エントリー