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電子入札システムに係る電子証明書更新等のご案内 及びヘルプデスク開設のお知らせ

電子入札システムに係る電子証明書更新等のご案内
及びヘルプデスク開設のお知らせ

電子入札システムへログインするために、昨年登録いただいた電子証明書は、2024年4月1日8時に有効期限が満了となります。
2024年4月1日8時以降も電子入札システムをご利用いただくために、下記のとおり電子証明書更新についてご案内いたします。

1 電子証明書 更新案内メール配信日

2024年1月24日以降順次配信いたします。(1月末日までに対象の方に配信いたします。)

2 電子証明書 更新案内メール配信対象

〇工事業種に入札参加資格登録されている方
2023年12月31日時点で、有効期限が2024年4月1日の電子証明書を登録している方
〇物品・委託業種に入札参加資格登録されている方
電子入札業種に入札参加登録している方

工事業種、物品・委託両方に登録されている方は、どちらか条件を満たしていれば配信対象となります。

3 電子証明書 更新案内メール配信先

入札参加申請で登録しているメールアドレス宛に、電子証明書更新案内メールを配信しております。
※迷惑メールフォルダーに保存される場合がありますのでご注意ください

4 電子証明書の更新方法

電子証明書更新案内メールを受信後、以下の作業を行ってください。
(1)受信したメールから電子証明書の登録
(2)旧電子証明書の削除
(3)更新した電子証明書での電子入札システムへのログイン

下記の電子証明書操作手順書(クライアント証明書インポート編)抜粋版を参照してください。

5 電子入札システム 電子証明書更新等 よくあるお問い合わせ(Q&A)

電子証明書更新等について、よくあるお問合せ(Q&A)をまとめました。
不明な点がございましたら下記をご確認ください。 また、電子入札システム操作手順書(クライアント証明書インポート編)にも困った時の対処方法を掲載しておりますので、あわせてご確認ください。

6 注意点

電子証明書をインポートしない場合、2024年4月1日8時以降、電子入札システムにログインできなくなりますのでご注意ください。

7 電子証明書ヘルプデスク開設について

電子証明書の更新について、お問い合わせ窓口をご用意いたしました。
ご不明な点は、下記電子証明書ヘルプデスクまでご連絡ください。
お問い合わせ
JKK東京 契約課ヘルプデスク
受付時間 9時から12時 13時から17時(土曜・日曜・祝日を除く)
お問い合わせ
JKK東京 総務部 契約課 契約係
03-3409-2261(代表)
受付時間:9時から12時 / 13時から17時(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
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