ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

本文ここから
  1. JKK東京
  2. サイトポリシー
  3. JKK東京 YouTube運用ポリシー

JKK東京 YouTube運用ポリシー

(目的)
第1条 このポリシーは、東京都住宅供給公社(以下「当社」という。)がユーチューブ(YouTube)を情報提供媒体として運用するために、必要な事項を定めることを目的とする。

(運用基本情報)
第2条 運用管理者及びチャンネル名称は、当該各号に定めるところによる。
(1)運用管理者 総務部 経営企画課
(2)チャンネル名称 【公式】JKK東京 東京都住宅供給公社
第3条 このポリシーにおいて、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。
(1)ユーチューブ
インターネット上で不特定多数の利用者が投稿した動画を共有し、視聴できるサービス
(2)【公式】JKK東京 東京都住宅供給公社チャンネル(以下「本チャンネル」という。)
当社がユーチューブ上に設置する投稿した動画の再生リスト
(3)アカウント
ユーチューブを運用するために取得した権利及びユーザー名
(4)コメント
投稿した動画に対する視聴者が書き込むことができる意見

(運営主体)
第4条 本チャンネルの運営主体は当社とし、アカウントの管理、動画の投稿及び情報管理は総務部経営企画課が行う。

(アカウント運用者の明示)
第5条 当社は、なりすましによる誤情報の流布を防ぐため、運営主体として本チャンネルのアカウント情報を当社公式ホームページに明示する。

(アカウント運用主体、発信内容等の明示)
第6条 当社は、このポリシーで定めるアカウントの運営主体、発信する内容、発信方法等について、本チャンネルの概要欄に明示する。

(発信する内容)
第7条 当社は、本チャンネルに次に掲げる動画を掲載する。
(1)当社が作製した動画
(2)その他、当社が適当と認めるもの

(知的財産権)
第8条 本チャンネルに掲載している全ての情報(動画、テキスト、画像等)に関する知的財産権は、当社又は原著作権者に帰属する。
2 本チャンネルの掲載内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできない。

(コメントの使用制限)
第9条 本チャンネルには、原則として、当社が発信する情報のみを掲載し、動画へのコメントは入力できないこととする。

(アカウントの停止又は削除)
第10条 ユーチューブのシステム上の問題、運用に支障をきたす事態が発生するなど、本チャンネルを継続して運用することが困難となった場合は、アカウントを停止又は削除するものとする。

(免責事項)
第11条 本チャンネルは情報の正確性、完全性、有用性を保証するものではない。このため、本チャンネルの情報を利用したことによる、ユーザー又は第三者が被った被害について一切の責任を負わない。
2. 当社は、本チャンネルに関連して生じた、ユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った損害について一切の責任を負わない。
3. 本チャンネルに関する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負わない。

(運用ポリシーの変更)
第12条 本チャンネルの運用ポリシーは、予告なく変更する場合がある。

附則
このポリシーは、令和3年1月28日から施行する。

附則
このポリシーは、令和5年5月23日から施行する。

ページトップ