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【電子入札システム】新たな電子証明書発行配信のご案内

令和4年1月12日

現在の電子証明書による電子入札システムへのログインは、2022年4月15日(金)をもって終了いたします。電子入札業種に入札参加登録されている方には、既にお知らせしていますが、2022年4月18日(月)より電子入札システムへのログインには、公社から新たに提供(無料)する電子証明書が必要となります。
この度、下記のとおり新たな電子証明書を発行配信することとしましたのでお知らせします。

1 配信予定日

2022年1月12日以降1月31日までに順次配信

2 配信対象業者

電子入札業種に入札参加登録されている方

3 配信方法

入札参加申請で登録しているメールアドレス宛に配信
※ 迷惑メールフォルダーに保存される場合がありますのでご注意ください

4 新たな電子証明書のインポート方法

「5 試行サイトの公開」に記載のページを参照してください。

5 試行サイトの公開

2022年4月18日の円滑な本格稼働を目的として、2022年1月12日から3月31日までの間、試行サイトを公開します。新たな電子証明書の配信メールを受信後、必ず以下の確認を行ってください。

(1)新たな電子証明書が正しくインポートされていることの確認
試行サイトにログインできることを確認してください(このログインができれば、正しくインポートされています)。

(2)STSシステム上でファイルがダウンロードできることを確認
2022年4月18日以降の電子入札システムには、指名された業者が仕様書をダウンロードできる機能(STSシステム)を追加しています。このSTSシステムは、2022年4月18日以降、順次使用していく予定です。試行サイト上で、ファイルがダウンロードできることを確認してください。

上記(1)(2)の試行サイト上での具体的な確認方法は、以下ページの「新たな電子証明書による電子入札システム操作マニュアル」に記載してありますので、ご参照ください。

※試行サイトは終了しました

6 注意点

新たな電子証明書をインポートしていない場合、2022年4月18日以降、電子入札システムにログインできなくなります。試行サイトの公開期間内に、上記の確認を必ず行ってください。

お問い合わせ

JKK東京 総務部 契約課 契約係
03-3409-2261(代表)
受付時間:9時から12時 / 13時から17時(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
新たな電子証明書のダウンロード方法等についてのお問い合わせ先
JKK東京 電子入札システム試行サイト ヘルプデスク
※ヘルプデスクは終了しました
受付時間:10時から12時 / 13時から16時(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
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