ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

本文ここから
  1. JKK東京
  2. 都営住宅等にお住まいの皆さまへ
  3. 都営住宅等の主な手続き

都営住宅等の主な手続き

都営住宅等の手続きにはそれぞれ許可要件があり、また申請等の際にはこちらでダウンロードした申請書等にあわせて提出していただく書類があります。

※都営住宅等の各申請では、個人番号(マイナンバー)は利用しておりませんので、証明書類をご提出される場合は、以下の点にご注意ください。
  • 個人番号が記載されていない書類をご提出ください。
  • 個人番号が記載されている書類の提出があった場合は、個人番号が記載されている部分を、判読できないように塗りつぶさせていただいた上で、受領いたします。

お手続きの流れ

STEP 1
まずは各種手続きの一覧をご参照ください。
ご不明点はお手続きに関するよくあるご質問をご参照ください。
(※お手続きが必要な場合についての案内等、簡単な質問と回答が記載してあります。)
STEP 2
書類が全てそろったら…
手続きに関する内容のお問い合わせはJKK東京お客さまセンターにお電話ください。

手続き一覧

委任状が必要な方は、以下の書式をご利用ください。
※記載項目が整っていれば書式は問いません。
委任状ダウンロード
(用途:住宅返還届、駐車場返還届、駐車場保管証明、駐車場利用者変更)
代理人選任届ダウンロード
(用途:使用許可証明書、負担額証明書、収入超過者・高額所得者証明書)

手続きに関するよくあるご質問

都営住宅等にお住まいのお客様から多く寄せられるお手続き等に関するご質問を、Q&A形式でご案内しています。

お問い合わせ

JKK東京 お客さまセンター
ページトップ