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  4. 都営住宅等の氏名変更届(名義人の氏名変更)

都営住宅等の氏名変更届(名義人の氏名変更)

1. 手続きが必要なとき

結婚、離婚、養子縁組などにより名義人の氏名が変更になったとき、又は外国籍の名義人が通称名(日本名)を使用したいとき、公社の窓口センターに「住宅使用者氏名変更届」を提出する必要があります。
名義人以外の同居者の氏名変更は、「世帯員変更届」の提出が必要です。

2. 手続きに必要な書類

必要書類
氏名の変更
氏名を変更したこと(変更前・変更後)及び変更日が分かる「住民票」
住民票で確認できない場合、「戸籍謄本・戸籍抄本」
通称名(日本名)の使用
通称名が記載されている「住民票」
※「住民票」は世帯全員の記載があり、かつ続柄が省略されていないもの、外国籍の方は在留資格・在留期間及び続柄が記載されたものが必要です。
※証明書類は、原則として申請前3か月以内に発行されたものをご用意ください。
必要書類等、手続きにあたっては、事前にJKK東京お客さまセンターにご相談ください。
申請・届出用紙ダウンロード 住宅使用者氏名変更届
この届出書は、お住まいの住宅の種別によって異なります。
JKK東京お客さまセンターでご案内いたしますので、お問い合わせください。
一般都営住宅用
地域特別賃貸住宅用
特定公共賃貸住宅用

お問い合わせ

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