- JKK東京
- 工事店WEBメンテナンス情報
- 工事店Web静紋プログラム セットアップのご案内
工事店Web静紋プログラム
セットアップのご案内

工事店Web「セットアップ手順書」について
工事店Webは、令和4年6月15日から「Google Chrome」及び「Microsoft Edge」を利用して稼働しております。 セットアップにつきましては「セットアップ手順書はこちら」をご確認いただき、プログラムのインストールをお願いいたします。
【令和6年1月15日からWindows11対応用プログラムを公開しています】
現在インストールしている静紋プログラムをアンインストールし、新しい静紋プログラムをセットアップしてご利用ください。
工事店Webは、令和4年6月15日から「Google Chrome」及び「Microsoft Edge」を利用して稼働しております。 セットアップにつきましては「セットアップ手順書はこちら」をご確認いただき、プログラムのインストールをお願いいたします。
【令和6年1月15日からWindows11対応用プログラムを公開しています】
現在インストールしている静紋プログラムをアンインストールし、新しい静紋プログラムをセットアップしてご利用ください。

OSについて
令和6年1月15日からWindows11をご利用いただけるようになりました。
また、使用できるOSおよびバージョンは以下の通りとなります。
令和6年1月15日からWindows11をご利用いただけるようになりました。
また、使用できるOSおよびバージョンは以下の通りとなります。
- Windows10 Home/Pro/Enterprise バージョンは22H2のみ対象
- Windows10 Home/Pro/Enterprise/Enterprise LTSC 2019/IoT Enterprise LTSC 2019/Enterprise 2016 LTSB
※32ビット版および64ビット版のどちらのOSでも使用できます。 - Windows11 Home/Pro/Enterprise バージョンは21H2、22H2が対象
- Windows11 Home/Pro/Enterprise/IoT Enterprise
※Windows11は64ビット版のみ存在しております。 - Windows 8.1のサポートは終了しています(2023年1月10日)
- 2024年1月15日
- [重要]Windows11(OS)をお使いいただけるようになりました。 このため工事店Webの「セットアップ手順書」及び「静紋プログラム」を更新いたしました。
適宜、ご確認の上、ご対応ください。
- 2023年7月11日
- [重要]工事店Webの更新用プログラムをインストール後、工事店WebにログインするとWebソケットエラーが発生することがあります。対応手順について資料を作成いたしました。手順書をご確認の上、ご対応をお願いいたします。 ※エラーが解消しない場合はヘルプデスクへご連絡ください。

- 2023年3月6日
- [重要]工事店WebをMicrosoft Edgeにてご利用いただけるようになりました。
設定につきましては手順書 をご確認の上ご対応ください。
※エラーが解消しない場合はヘルプデスクへご連絡ください。


Windows11対応を含む、更新用の静紋プログラムをご案内いたします。
「JKK東京工事店Web」システムを利用するには静紋装置(静脈認証装置)のセットアップが必要です。
※静脈認証の実行に必要なパソコンの前提環境は、【セットアップ手順書】でご確認できます。静紋プログラムのインストールを実施する前に、ご利用されるパソコンの環境が条件を満たしているかをお確かめの上、お試しください。
※静脈認証の実行に必要なパソコンの前提環境は、【セットアップ手順書】でご確認できます。静紋プログラムのインストールを実施する前に、ご利用されるパソコンの環境が条件を満たしているかをお確かめの上、お試しください。
①アンインストールの手順書およびプログラムのダウンロード
アンインストール手順書
※令和6年1月15日 以前のプログラムを使用して、工事店Webをご利用中の方は、下記のアンインストール手順書を確認しアンインストールを行ってください。アンインストールプログラム
※令和6年1月15日 プログラムを更新しました。
※上記手順書をご確認のうえ、各種ダウンロードを行ってください。
Windows10(21H2)対応版
※令和6年1月15日以前のプログラムを使用して、工事店Webをご利用中の方でWindows11対応版の新しいプログラムをインストールする場合は、以下のアンインストールプログラムが必要になります。
②セットアップ手順書および静紋プログラムのダウンロード
セットアップ手順書
※令和6年8月1日 セットアップ手順書を更新しました。新規インストールおよび再インストールする場合は、以下のセットアップ手順書をご確認ください。
静紋プログラム
※令和6年1月15日 プログラムを更新しました。
※上記手順書をご確認のうえ、各種ダウンロードを行ってください。
Windows11(21H2)対応版
Windows10/Windows11(22H2)対応版
工事店Webを利用する担当者は、以下の手順にて追加することができます。
<電話予約に必要な情報>
03-3409-2261(代表)
1 電話による事前予約
工事店Webを利用する担当者を追加する場合には、ご登録に関する事前予約が必要となります。<電話予約に必要な情報>
- 担当者のお名前 ※漢字・読み仮名でお伺いいたします。
- 登録日時 ※平日10時又は15時(事前予約から翌々営業日以降)
事前予約の連絡先
JKK東京 窓口運営部 運営企画課 運営企画係

2 静紋認証登録
当社西新宿事務所へご来社いただき、静紋認証の登録(15分程度)を行います。- 西新宿事務所
- 〒160-6108 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー8階
- アクセス
- 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」出口1 徒歩4分
都営大江戸線「都庁前駅」E4出口 徒歩7分
※西新宿事務所には、当社専用駐車場はございませんので、お車でお越しの場合は、近隣のパーキングをご利用ください。
- 会社に在籍していることがわかるもの( 例:名刺、在籍証明書等)
- 本人確認書類 ※運転免許証、保険証等
3 ユーザー登録申請書の提出(郵送)
静紋登録時にお渡しする「JKK東京工事店Webユーザー登録申請書」に必要事項をご記入及びご捺印いただき、ご提出(ご郵送)いただきます。- 提出先
- 〒160-6108 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー8階
東京都住宅供給公社 窓口運営部運営企画課運営企画係 宛て
お問い合わせ
工事店Web 静紋プログラムについてのお問い合わせ先(JKK工事店 登録店専用)
JKK東京 工事店Webヘルプデスク
受付時間:9時から18時 (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)