ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

本文ここから
  1. JKK東京
  2. 公社住宅にお住まいの皆さまへ
  3. JKK住まいるアシスタントYouTubeチャンネル

JKK住まいるアシスタントYouTubeチャンネル

JKK住まいるアシスタントによる健康体操など、JKK東京公式YouTube(ユーチューブ)にてご紹介します。
コロナ禍でもご自宅で手軽に出来るものなので、皆さまもぜひ一緒にやってみてください。

JKK住まいるアシスタントYoutubeチャンネル

【公式】JKK東京 YouTube チャンネルについて

JKK東京では、入居者募集キャンペーンや暮らしに役立つ情報など、映像を通し分かりやすく発信していくため、動画を作成しています。
こうした動画をより広くご視聴いただくため、「YouTube(ユーチューブ)※」を活用しています。
※注「YouTube(ユーチューブ)」とは
米国Googleが提供するオンライン動画共有サービスで、利用者が投稿した動画を誰でも視聴して楽しむことができます。
ご利用にあたっての注意事項
  • YouTubeの閲覧に関しては無料ですが、閲覧に係るインターネット通信料及びパケット通信料は自己負担になります。
  • 通信事業者によっては、通信料を抑えるため帯域制限(利用制限)を設けています。帯域制限については、ご契約の通信事業者にご確認ください。
  • 動画を再生できないときは、YouTubeのヘルプ(外部サイトへ移動します)をご覧ください。
  • JKK東京のYouTube活用及びチャンネルの運用については、「【公式】JKK東京 東京都住宅供給公社 YouTube運用ポリシー」に基づき運営しています。

ハロウィン工作

お菓子を入れたり、お部屋の飾りとして使える箱の作り方をご紹介します。
紙コップでつくる!ちょうちん型小物入れ
A4サイズの用紙でつくる!お菓子ボックス

おうちdeできる!足のストレッチとマッサージ

血流が良くなり、むくみが改善され、冷え性予防に効果が期待出来ます。
解説付き
解説なし

夏バテ予防!甘酒豆乳ドリンクの作り方

真夏の暑さや湿度が高いことにより、食欲が無くなってしまった時におすすめの甘酒豆乳ドリンクをご紹介します。

おウチde遊べるストラックアウトの作り方

小さなお子さまが数字を覚えたり、ボールを投げる練習ができます。

こいのぼりガーランド 工作

身近にあるものを使ってつくることができるので、皆さまもぜひつくってみてください。
【A4サイズ用紙でつくる】
【折り紙でつくる】

タオルを使った体操

タオルを使い、手軽に出来る体操なので、皆さまもぜひ体験してみてください。
解説付き
解説なし

紙パックでつくる「サンタボックス」「クリスマスツリー」

身近にあるものを使ってつくることができるので、皆さまもぜひつくってみてください。
「サンタボックス」のつくり方
「クリスマスツリー」のつくり方

寝ながらストレッチ

寝ながら手軽に出来る体操なので、皆さまもぜひ体験してみてください。
解説付き
解説なし

10の筋トレ

群馬県藤岡市と群馬大学が共同開発した「暮らしを拡げる10の筋力トレーニング」です。
①初級編
②中級編
③上級編

健康体操(チェアヨガ)

椅子ヨガ(チェアヨガ)のインストラクターの資格を持つJKK住まいるアシスタントによる呼吸を意識した体操です。

ページトップ