ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

JKK東京

当社の取組

みんなのコミュニティづくりを応援します

コミュニティプレイスあたごで大学生主催の縁日を開催!🍧

みんなのコミュニティづくりを応援します

コミュニティプレイスあたごで大学生主催の縁日を開催!🍧

2023年10月6日掲載 愛宕第二住宅

多摩ニュータウン愛宕第二住宅にある「コミュニティプレイスあたご」において、令和5年9月17日(日曜日)に中央大学と明治大学の大学生ボランティア主催で「あたご縁日」が開催されました。
 
本イベントは大学生ボランティアが6月から準備をはじめ、企画・運営されました。イベント当日はかき氷やわたあめ、輪投げ、射的をご用意し、子どもたちで大賑わいでした。
▲大学生が見守るなか、子どもたちは輪投げや射的を楽しみました。
▲大学生ボランティアの皆さん
▼イベントチラシも大学生によるデザインです。
「あたご縁日」イベントチラシの画像
大学生ボランティアのコメント💬
  • 中央大学ボランティアセンター学生スタッフ 明石さん
    「縁日イベントは、3ヶ月前から企画・準備をし、学生が主体となって作り上げたものなので達成感が大きいです。「多世代交流」を目的としていましたが、子供とその親御さん、そして大学生の交流は盛り上がりました。ただ、高齢者の方々を上手く巻き込むことが出来なかったので、次回の企画は自然に多世代が触れ合い、交流できるように工夫を凝らしたいです。」
令和5年5月13日に開催したイベント(多摩ニュータウン魅力発信フェスタ)でも、大学生ボランティアにご協力いただきました。こちらの記事で紹介しています。
JKK東京ではこれからも、地域の連携や交流機会の創出をサポートしてまいります。
 
「コミュニティプレイスあたごHP
https://atago.tnt-pj.net/(外部リンク)

住宅・施設概要 OVERVIEW

ページトップ