ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

本文ここから
  1. JKK東京
  2. 公営住宅募集情報
  3. 都営住宅
  4. 結婚予定者向募集(二次募集)

結婚予定者向募集(二次募集)

毎月募集で実施している結婚予定者向募集(以下、「一次募集」と言います。)で補欠または落せんとなった方を対象に、先着順の二次募集を実施します。
※令和6年1月募集分から実施します。

(1)対象者

一次募集で補欠または落せんとなった方
※一次募集の申込要件を満たす必要があります。

(2)実施時期

一次募集の抽せん後指定する日

令和6年2月毎月募集分の二次募集は令和6年4月4日午前10時から令和6年4月10日23時59分59秒までとなります。 なお、結果については、令和6年4月15日までに通知いたします。

(3)募集対象住戸

一次募集で応募がなかった住戸

(4)資格審査該当者の決定方法

先着順
※複数の住戸について、希望順位を付けて申込みいただけます。 希望順位ごとに、先着順で資格審査該当者 を決定いたします。
【例】赤字の方が資格審査該当者
先着順資格審査該当者例

(5)応募方法

原則として、オンラインによります。
対象の方に、一次募集の抽せん結果の通知メールにおいて、応募先のURLをお知らせします。
一次募集に郵送で申込をされた方には、個別にご案内いたします。

(6)留意事項

  1. 補欠の方は、二次募集で資格審査対象者に決定した場合、補欠は取り消されます。
  2. 二次募集に申込みいただけるのは、当該の一次募集に申込まれた方のみとなります。例えば、1月結婚予定者向募集分の二次募集(3月実施予定)に申込可能なのは、1月の結婚予定者向け募集に申込まれた方のみとなります。
  3. 申込資格の判定時期は一次募集時点となります。例えば、一次募集時点で結婚予定者であれば、二次募集時点で結婚していても有資格者となります。
  4. 一次募集ですべての住戸に申込があった場合は、二次募集は実施しません。

お問い合わせ

JKK東京 都営住宅募集センター
〒150-8322 渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山 3F 所在地
受付時間:9時から18時 (土曜・日曜・祝日を除く)
ページトップ