ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

JKK東京

更新履歴

【報道発表】障がいのある方を対象にJKK住宅の駐車場月額使用料を 10%減額する制度を令和5年12月より導入します。

報道発表

【報道発表】障がいのある方を対象にJKK住宅の駐車場月額使用料を 10%減額する制度を令和5年12月より導入します。

令和5年8月2日
東京都住宅供給公社
 東京都の政策連携団体であるJKK東京は、JKK住宅※の駐車場賃借人又は同居者の方が、対象となる障がいの程度に該当し、世帯の所得月額が一定水準以下の場合、日常の生活を支援するため、駐車場月額使用料を10%減額する制度を導入します。
 ※JKKが建設・管理する一般賃貸住宅
駐車場イメージ

1 概要

JKK住宅の駐車場使用料について、月額10%減額します。

2 申込資格

(1)対象者
JKK住宅の駐車場賃借人又は同居者の方が、対象となる障がいの程度(別表参照)に該当すること。
※駐車場賃借人又は同居者は、JKK住宅にお住まいの方が対象です。

(2)世帯の所得
世帯の所得月額が、15万8千円以下であること。
※世帯の所得月額とは、年間収入を一定の方式で所得計算し、そこから控除額を差し引いた金額を12か月で割った金額のことです。

3 減額対象期間

令和5年12月1日から令和8年11月30日まで(最長3年間、更新あり)
※減額期間の更新にあたっては、再度の申請が必要となります。

4 申請受付開始

令和5年9月1日(金曜日)から
お問い合わせ
受付時間 午前9時から午後6時まで(土・日・祝日・年末年始を除く)
JKK東京 公社住宅事業部 公社管理課 公社駐車場管理係
(JKK東京お客さまセンター)
携帯電話の無料通話分や割引サービス分をご利用の方
ページトップ