ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

本文ここから
  1. JKK東京
  2. 更新履歴
  3. 新築賃貸住宅「カーメスト大蔵の杜」においてマスコミ関係者向けに現地見学会を開催します

報道発表

新築賃貸住宅「カーメスト大蔵の杜」においてマスコミ関係者向けに現地見学会を開催します

令和4年8月24日
東京都住宅供給公社

JKK東京は、新築賃貸住宅「カーメスト大蔵の杜(世田谷区)」において、マスコミ関係者を対象とした現地見学会を令和4年9月6日に実施します。
JKKは、世田谷区大蔵の緑豊かで広大な敷地に、第1期から第4期まで合わせて約1,200戸の賃貸住宅を供給するとともに、保育園の建替えや高齢者・障害者施設を誘致するなど、誰もが暮らしやすいまち「大蔵の杜」を目指し、第1期として5棟381戸を建設しました。

1 当住宅の主な特徴

(1)東京都子育て支援住宅認定

当住宅は、安全性に配慮した建物設計や、コミュニティ形成のための取組等の様々な条件を満たし、一部の間取りにおいて「東京都子育て支援住宅認定制度」の認定を受けています。
各住戸内には、ドアの指挟み防止機能や、子供のいたずらによる事故を防止するシャッター付きコンセント、丸みのあるドアノブハンドル等を設置し、安全性に配慮した設計としました。
また、共用部分にはコミュニティ形成のきっかけづくりのため、お住まいの皆様が無料で多目的に利用できる「マルチサロン和み」を設けました。当サロン内には、お子様連れでも利用しやすいよう、キッズスペースも設けています。
また、当サロン内は高速無料Wi-Fiを整備しているため、個別に仕切られたワーキングスペース(要予約)で、集中してテレワークや勉強、読書に当たることができます。
〇「東京都子育て支援住宅認定制度」の詳細は以下東京都ホームページを参照してください。

(2)禁煙コンセプトの住棟

受動喫煙防止の観点から、8・9号棟の敷地内を、専有部分を含め全面禁煙とすることで、健康志向に応える住まいとなっています。
禁煙住棟の供給は、「コーシャハイム経堂フォレスト(世田谷区)」に続いて第2弾となります。

2 現地見学会の概要

日時 9月6日(火曜日)
10時から12時30分
(最終受付11時30分)
場所 カーメスト大蔵の杜 6号棟入口受付
東京都世田谷区大蔵三丁目1番6号
アクセス 小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅徒歩約18分
小田急小田原線「成城学園前」駅からバス約7分
「日大商学部前」下車徒歩約7分

3 お申込方法

・E-mailでjkk_press(at)to-kousya.or.jp宛に以下(1)から(8)を記載の上、お申込ください。
※アドレスの(at)を@に置き換えた上、お申込みください。

(1) 貴社名 (2) ご所属 (3) ご芳名 
(4) 電話番号 (5) E-mailアドレス (6) 同伴者ご芳名
(7) 駐車場利用のご希望の有無と台数
(8) ご希望の見学開始時間
希望される見学開始時間を以下①から④の中から選び、第3希望まで記載して下さい。
①10時から ②10時30分から 
③11時から ④11時30分から

担当:JKK東京 総務部 経営企画課 広報企画担当 田中・白木
お申込締切 :8月31日(水曜日)まで
※9月2日(金曜日)までに、お時間の調整をした上でE-mailにてご連絡いたします。

 

「カーメスト大蔵の杜」特設サイト

お問い合わせ

JKK東京 総務部 経営企画課
03-3409-2261(代表)
営業時間:月曜から金曜日 9時から18時 (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
ページトップ