お知らせ JKK TOKYO

公社住宅駐車場契約者の個人情報を記載した書類の紛失について

東京都住宅供給公社

 東京都住宅供給公社 (以下 「公社」という。) において、公社賃貸住宅有料駐車場を契約しているお客様(1名)の個人情報が記載された契約書を紛失した可能性がありますので、下記のとおりお知らせします。

 お客様には、多大な御迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 今後、このようなことのないよう、書類管理を徹底してまいります。

1 事故の経緯等

  • 令和4年6月16日(木曜日)に、お客様から公社あてに駐車場を契約していることの証明書の発行について、電話で問い合わせがあった。
  • 公社で保管している駐車場契約書を確認しようとしたところ、所定の保管場所に契約書がないことが判明した。
  • 執務室内を捜索したが発見に至っていない。なお、契約書に記載されている個人情報について、外部に漏えいした事実は確認されていない。

2 紛失した書類及び個人情報

  • お客様1名分の駐車場契約書及びシステム入力精査表
  • 情報の内容は、お客様の氏名、住所、生年月日

3 紛失した場所

 東京都住宅供給公社 公社住宅事業部 公社管理課 執務室内

4 発生後の対応

  • 公社は、対象のお客様に対し連絡を取り、説明の上、謝罪を行った。
  • 公社では、契約書類の管理を徹底し、再発防止策を講じます。

お問合せ

公社住宅管理部 公社管理課 公社駐車場管理係

03-3409-2261 (代表)

営業時間:月曜から金曜日 9時から18時 (土曜・日曜・祝日を除く)

関連リンク

  1. ニュースリリース

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