ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

JKK東京

当社の取組

みんなのコミュニティづくりを応援します

コミュニティプレイスまつまるで開所1周年を記念した夕涼み会開催!🎐

みんなのコミュニティづくりを応援します

コミュニティプレイスまつまるで開所1周年を記念した夕涼み会開催!🎐

2023年8月10日掲載 多摩ニュータウン松が谷住宅

多摩ニュータウン松が谷住宅にある地域交流拠点「コミュニティプレイスまつまる」において、令和5年7月22日(土曜日)に開設1周年を記念して、「松が谷商店街夕涼み会」が開催されました。イベント当日は500人を超える方々が来場され、大盛況となりました。
夕涼み会全景
軒先では飲食販売のほか、吹き矢やくじ引き、スーパーボールすくいなど子どもたちに人気の出し物が多数用意され、広場はたくさんの子どもたちで賑わいました。浴衣を着た子どもたちも多く、お祭りを楽しんでいました♪

店内では、ピザや焼き菓子の販売のほか、卓球チャレンジや手作りボッチャ体験会、トランポリンなどの普段なかなか体験できないアトラクションが用意され、どこのブースも笑顔が溢れていました。特にトレーニングスタジオに設置されたトランポリンは列が途絶えないほどの人気でした!


▲世界の打楽器で遊ぼうのコーナー
珍しい打楽器が並び、美しい音色が響きました。

▲子どもたちに大人気トランポリンコーナー
夜19時からは広場でこども花火大会が開催されました。19時前から広場は花火を心待ちにしている子どもたちで賑わい、花火配付を待つ人々で大行列が出来ていました。
保護者の方に見守られながら、子どもたちは花火を楽しんでいました。子どもたちからは「花火をもっとやりたい!」という声もあり、大好評でした。

一般社団法人コミュニティネットワーク協会理事長 渥美京子様のコメント

「コミュニティプレイスまつまるは2023年7月23日で1周年を迎えました。これもひとえに支えてくださる皆様のおかげと感謝しております。夕涼み会には500人を超える方にご来場いただきました。赤ちゃんから高齢者まで、障がいをお持ちの方も含めて多世代にご参加いただき、まつまるが共生型交流拠点として歩み出している手応えを感じました。天候にも恵まれ、松が谷商店街に笑顔と歓声が広がりました。誰もが楽しく、安心して自分らしく暮らせるコミュニティづくりを目指し、これからも努力してまいります。よろしくお願いいたします。」

JKK東京ではこれからも、地域の連携や交流機会の創出をサポートしてまいります。

まつまる通信画像
ページトップ