ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

JKK東京

当社の取組

みんなのコミュニティづくりを応援します

\コミュニティカフェななつのこで開催!/Amitalia(アミタリア)2023🍷

みんなのコミュニティづくりを応援します

\コミュニティカフェななつのこで開催!/Amitalia(アミタリア)2023🍷

2023年6月9日掲載 コーシャハイム千歳烏山

イメージ画像

5月28日(日曜日)、イタリア文化に触れるイベント「Amitalia(アミタリア)」がコーシャハイム千歳烏山にある多世代交流施設「コミュニティカフェななつのこ」で開催されました。
これまで当施設では、毎年イタリア中部大地震からの復興支援を目的とするイベント「アマトリチャーナ・デイ」が開催されていましたが、近年は新型コロナウイルスの感染拡大により開催が見送られていました。
全国各地から集結したシェフたちによる本格的なイタリア料理やワインが振舞われる本イベントの再開を心待ちにする声は多く、今回「Amitalia(アミタリア)」としてイベントが復活しました。
イベント当日はお天気に恵まれ、皆さんがお昼からワインを片手に語らう様子を見て、通りかかった人々も思わず足を止めていました。本場の味を求め、400名を超えるお客様がご来場され、4年ぶりのイベントは大盛況となりました。

🍝アミタリア実行委員会 代表 角谷(すみや)さんのお話

▼イベントの再開について「わたしはただの“いいだしっぺ”です!」と笑顔で話す角谷さん。 

「イベントが中止となっていた期間も出店者の皆さんと連絡を取り合っていました。みんなイベントを"やりたい"と思ってくれていて、今回のイベント再開に繋がりました。来年以降もより楽しい空間づくりをしていきたいですね。」

🍝イベントに訪れた皆さんのお話

「ななつのこは度々訪れており、前回のアマトリチャーナ・デイも参加しました。今回の開催を知ってとても楽しみにしていました!」
「はじめてななつのこを訪れましたが、明るい雰囲気の施設でとても驚きました。また来年も参加したいです。」
 
▼イタリアの雑貨も販売されました。
▼美味しいイタリア産ワインもふるまわれました。
▲色とりどりの食材を使用した本格的なイタリア料理は目で見ても楽しめます♪
▲イベント開始前から、再開を待ち望んでいた皆さんが外に列を作っていました。

🐓コミュニティカフェななつのこの営業時間やイベント情報のご案内

ホームページ
https://nanatsunoko.com/(外部リンク)
Facebook
https://www.facebook.com/cafenanatsunoko(外部リンク)
ページトップ