ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

本文ここから
  1. JKK東京
  2. 当社の取組
  3. みんなのコミュニティづくりを応援します
  4. ななつのこのシェアキッチンをご紹介!

みんなのコミュニティづくりを応援します

ななつのこのシェアキッチンをご紹介!

2023年2月3日掲載 コーシャハイム千歳烏山

「コミュニティカフェななつのこ」の写真

コーシャハイム千歳烏山にある、多世代交流施設「コミュニティカフェななつのこ」(以下「ななつのこ」)では、昨年9月からシェアキッチンを始めています。
ななつのこシェアキッチンでは、店主が曜日によって入れ替わり、それぞれの得意分野を活かしたこだわりのごはんを提供しています。
今月(令和5年2月)は、6名の店主がランチだけでなく、ディナーの営業をしている曜日もあります。ご友人やご家族といっしょに明るい雰囲気の中でランチを楽しんだり、学校やお仕事帰りにおひとりでふらっと立ち寄ってディナーをいただくこともできます。店主のお顔を見たり、お話しながらごはんをいただけるのも、シェアキッチンの楽しみ方の一つです。

cafe すわろう店主 松下さんにインタビューしました♪

Q ななつのこでシェアキッチンを始めたきっかけは何ですか?
飲食店に勤めており、将来は独立して自分のお店を持ちたいと考えていた時にななつのこを知りました。地域の方に愛されているななつのこは、自分が将来もちたいお店のイメージにぴったりでした。

Q こだわりのポイントを教えてください。
低温調理と、現在住んでいる八王子市の特産品であるたまねぎをふんだんに使っているところがポイントです。

Q シェアキッチンを始めて嬉しかったことや、やりがいを感じているところを教えてください。
自分の料理で「美味しい」と言ってもらえた時にやりがいを感じます。だんだんと顔を覚えてもらえていて、ごはんの提供の際に、常連さんに声をかけていただくことが増えてきました。
すわろう店主 松下さんの写真
低温調理で柔らかく仕上げたハンバーグの写真
低温調理で柔らかく仕上げたハンバーグは人気メニューの一つです。玉ねぎを使用したソースがたっぷりかかっています。
食後のデザートの写真
食後のデザートに紅茶のカタラーナをいただきました。ななつのこのコーヒーと一緒にいかがでしょうか♪
シェアキッチンの日替わり店主
シェアキッチン、2月のラインナップです。
シェアキッチンメニュー例1
シェアキッチンメニュー例2
シェアキッチンメニュー例3
シェアキッチンメニュー例4
こだわりのつまったごはんは、美味しいだけでなく、どれも色とりどりで目でも楽しむことができます。調理する音や徐々に漂ってくる香りに待つ時間もわくわくしてしまいます。

各月ラインナップや営業時間など、詳しくは下記をご覧ください。

ページトップ