ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

本文ここから
  1. JKK東京
  2. 当社の取組
  3. みんなのコミュニティづくりを応援します
  4. オンライン講座「認知症を予防して活きいき長生き」視聴会

みんなのコミュニティづくりを応援します

オンライン講座「認知症を予防して活きいき長生き」視聴会

2022年5月24日掲載 清瀬台田住宅

視聴会の画像
2022年5月14日(土曜日)、清瀬市にある清瀬台田住宅のコミュニティサロンにおいて、国立精神・神経医療研究センターが主催するオンライン講座「認知症を予防して活きいき長生き」の視聴会を開催しました。

2部制で行い、第1部は認知症に関するオンライン講座の視聴、第2部は「地域包括支援センターの役割について」地域包括支援センターの方から説明していただきました。
今回、清瀬台田住宅の入居者や近隣にお住まいの方からの認知症に関する知識を深めたいという要望に応え、きよせ清雅地域包括支援センターの生活コーディネータの方が企画していただき、当社が協力し開催したものです。

当日は19名が参加され「認知症の原因がいろいろあることがわかった」「地域包括支援センターが身近な頼れる存在に感じる講義でした。」「地域の皆さんがたくさん集まり、外出のきっかけづくりとしてとても有意義な時間だと思いました」など、初めて認知症の講座に参加された方にもわかりやすく、また開催してほしいとのお声をいただきました。

今回、ご協力いただいたきよせ清雅地域包括支援センターの方々、自治会の皆さま、参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
視聴会の様子

住宅・施設概要 OVERVIEW

ページトップ