ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

本文ここから
  1. JKK東京
  2. 当社の取組
  3. みんなのコミュニティづくりを応援します
  4. 千歳烏山の夏は今年も大賑わい! ななつのこ5周年&夏祭り開催

みんなのコミュニティづくりを応援します

千歳烏山の夏は今年も大賑わい!
ななつのこ5周年&夏祭り開催

2019年12月10日掲載 コーシャハイム千歳烏山


2019年の夏、コーシャハイム千歳烏山(世田谷区)では、ななつのこ5周年記念ビアパーティーと夏祭りが開催されました。
多くの方にご参加いただき大盛況となりましたイベントの様子をご紹介します。

コミュニティカフェななつのこ 5周年記念ビアパーティー

コーシャハイム千歳烏山にあるコミュニティカフェななつのこは、カフェとイベントスペースを併設した、地域の方が気軽に利用できる憩いの場です。
今年で営業開始5周年を迎え、地域の皆様のご愛顧いただいていることに感謝の意を込めて、7月14日(日曜日)にビアパーティーが開催されました。
当日は、時折雨雲が顔を出すあいにくの天気でしたが、コーシャハイム千歳烏山にお住まいの方や、5年の間にななつのこを通じて繋がった地域の方々が続々と集まり、ビールを片手に暑い夏の夜を楽しんでいらっしゃいました。
カフェスペースに設けたステージでは、千歳烏山発のお笑いライブ「烏山デーゲーム」やThe Long Dayさんによるバンド演奏、Ohanaさんによるフラダンスが披露され、ほろ酔いの会場内をより一層盛り上げていました。
また、飲食用として開放したイベントスペースでは、お子様連れのご家族が集まり、お友達との遊びに夢中になるお子様たちを見守りながら親御さんが談笑しており、来場者それぞれの楽しみ方でビアパーティーを満喫されていました。
 
コミュニティカフェななつのこ 5周年記念ビアパーティー

コーシャハイム千歳烏山夏祭り2019

今年で4回目となる「コーシャハイム千歳烏山連携の会」主催のコーシャハイム千歳烏山夏祭りが、7月21日(土曜日)に開催されました。
(連携の会については、昨年の記事でご紹介しています。)
昨年は、夏真っ盛りのお昼過ぎから開催したこともあり、とにかく暑かった!ということで、今年の夏祭りは暑さのやわらぐ夕方からスタートしました。
会場となったコミュニティカフェななつのこ前の広場では、開会と同時にななつのこ自慢の料理やかまどベンチで網焼きしたソーセージなどが提供されたほか、昨年に引き続き、かき氷とたこ焼きのキッチンカーが出店してくださり、行列ができるほどの人気ぶりでした。
広場には輪投げやスーパーボールすくいの縁日も出ており、こども達の楽しそうな声で大いに賑わっていました。
そして、今年も「ポピンズナーサリースクール千歳烏山」のこども達が一生懸命作った子ども神輿がコーシャハイム千歳烏山の周辺を練り歩き、地域のこども達の元気な声が夏祭りを一層盛り上げてくれました。
 

イベントスペースや広場では、6組のパフォーマンスが披露されました。
  • ななつのこダンシング・ダイアモンズさん
  • 日舞 勝見智静花さん
  • テラスちとから「うたごえ倶楽部」「声楽レッスン」の皆さん
  • 親子向けボサノバ Pipoca Polca(ピポカポルカ)さん
  • フラサークル 'Ohanaさん
  • コスモスジュニアストリングスさん
 

今年の夏祭りは、昨年を大幅に超える人数の方に来場していただき、夏祭りが地域のイベントとして根をはりつつあることを感じました。
室外での開催に伴い、交通整理や音響機材の使用にご理解ご協力いただきましたコーシャハイム千歳烏山にお住まいの皆様、そして地域の皆様、ありがとうございました。
ページトップ