ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

本文ここから
  1. JKK東京
  2. 当社の取組
  3. みんなのコミュニティづくりを応援します
  4. コーシャハイム千歳烏山 防災イベント開催!

みんなのコミュニティづくりを応援します

コーシャハイム千歳烏山 防災イベント開催!

2018年3月30日掲載 コーシャハイム千歳烏山

消火器体験の写真

2018年2月17日(土曜日)、毎年恒例となった、コーシャハイム千歳烏山の防災イベントが開催されました。
このイベントは12号棟の「コミュニティカフェななつのこ」が中心となり、コーシャハイム千歳烏山自治会や関係事業者の協力のもと開催しています。コーシャハイム千歳烏山にお住まいのみなさまはもちろん、周辺地域にお住まいのみなさまも、たくさんの方がイベントに参加してくださいました!
起震車体験やAEDの使い方説明会の写真

今年も世田谷区にご協力をいただき、震度7の地震が体験できる起震車体験、消火器体験、煙中体験、AEDの使い方説明会を実施しました。さらに「防災トイレ」や「かまどベンチ」など、コーシャハイム千歳烏山内の災害時に使うことができる防災施設を知っていただくため、「防災施設スタンプラリー」も実施。このスタンプラリー、途中のティールームでお菓子を食べながらお茶を飲むことができたり、スタンプを全部集めるとななつのこで記念品がもらえたりするんです。ちびっこ達もスタンプ集めを楽しみながら団地内を歩いてくださり、団地内が活気に溢れていました。
スタンプラリーやかまどベンチの写真

スタンプラリーに参加した方から「こんな防災施設があったなんて知らなかったから知れてよかった」というお声をいただきました。万が一に備え、日々、防災意識を持っておくことはとても大切なことですね。このイベントが、そのきっかけのひとつになることができていたら、主催者一同とても嬉しく思います。参加してくださったみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました!
ページトップ