メニューボタン

【公式】明日見らいふ南大沢|ケア付き高齢者住宅【介護付有料老人ホーム(自立型)】

0120-874-555
アクティビティーサービス 【教養娯楽サービス】
ご入居者同士の交流や親睦を図り、より愉しく充実した毎日を送っていただくために、
各種イベントの企画やサークル活動のお手伝いをいたします。
イベントのご案内
一年を通して四季折々の愉しいイベントを定期的に開催します。餅つき大会や節分の豆まき、
スポーツ祭やクリスマス夕食会など盛りだくさんの催事が企画され、ご入居者に愉しんでいただいています。
遠足/外食昼食会(写真)

遠足/外食昼食会

明日見のお祭り(写真)

明日見のお祭り

発表会/コンサート(写真)

発表会/コンサート

夕食会(写真)

夕食会

年間行事スケジュール

春のスポーツ祭
(4月)
秋の遠足(10月) 年忘れ
講師コンサート(12月)
春の遠足(5月) 秋のスポーツ祭
(10月)
クリスマス夕食会
(12月)
開設記念夕食会
(6月)
あすみ祭作品展
(10月)
餅つき(12月)
コンサート(6月) あすみ祭発表会
(11月)
新春落語会(1月)
明日見のお祭り(7月) あすみ暮らしの
用品フェア(11月)
節分豆まき(2月)
敬老夕食会(9月) 秋の遠足(11月) ひな祭り夕食会
(3月)
※年間行事スケジュールは予告なく変更になる場合があります。
サークルのご案内
「明日見らいふ南大沢」ではサークル発足・運営のお手伝いをしています。
ライフスタイルに合わせて選べる文化系・スポーツ系15のサークル があり、
館内の施設を利用して多くのご入居者が積極的に活動しています。
クラブ室[和室](写真)

クラブ室[和室]

レクリエーションルーム(写真)

レクリエーションルーム

工芸室(写真)

工芸室

テニスコート(写真)

テニスコート

サークル活動15団体一覧

※2023年4月現在
陶芸(陶遊会) 明日見カラオケサークル 卓球サークル
混声サークル 明日見麻雀クラブ ペタンク同好会
マンドリン & ギターサークル 明日見吟詠クラブ 書道サークル
明日見ハーモニカサークル 俳句きぬの会 気功と太極拳
明日見囲碁サークル 明日見テニスクラブ 簡単らくらくダンスサークル(ソシアル)
※活動休止の場合があります。
アクティビティーサービス 【健康維持増進サービス】
ご入居者の皆さまが毎日を健やかにお過ごしいただけるよう、スポーツ系サークルなどの他に、
温水プールやトレーニングルームを完備し、各種健康推持増進サービスをご提供しています。
トレーニングルーム
開放的な明るい空間に、各種エクササイズ機器を豊富に取り揃えているトレーニングルームでは、年2回の体力測定を実施。「気功と太極拳」や「ダンスサークル ソシアル」などもこちらで活動しています。
■スタジオエクササイズ
健康維持増進、リラクゼーションや日常生活動作機能の維持増進を目的とした運動などを健康運動指導士のもとに行います。
ストレッチ体操・チューブ体操・転倒予防体操などのメニューを実施します。
■個人利用
エクササイズ以外の時間は健康運動指導士が常駐しているので安心して個人でもご利用になれます。
ご希望により、それぞれの方に合った運動メニューを作成し、丁寧に指導を行います。
■トレーニングルーム(写真)

■トレーニングルーム

温水プール
水深約1.0~1.1m・全長20mの3コースを備えた温水プール。 ご利用後に身体を温める採暖室もあります。 水の特性を利用した無理のない体力づくりや、 健康維持増進、リラクゼーションを目的とした効果的な運動ができます。
水中エクササイズ
水の抵抗や浮力を利用するので身体への負担が少なく、運動効果を得ることができます。
アクアダンスや水中ウォーキングなどのメニューを、健康運動指導士のもとに行います。
■個人利用
エクササイズ以外の時間は健康運動指導士が常駐しているので安心して個人でもご利用になれます。
ご希望により、それぞれの方に合った運動メニューを作成し、丁寧に指導を行います。
■温水プール(写真)

■温水プール

※温水プールをご利用の際は医師の許可が必要です。トレーニングルームについても利用内容により事前に運動許可判定が必要です。
第一ホール(多目的ホール)
ステージを設けた第一ホールでは、雨の日はもちろん、季節を問わず快適に身体を動かせます。卓球やペタンクなどのスポーツサークルや、グランドピアノを備えているのでコーラスサークルもこのホールを利用して活動しています。
■モーニングエクササイズ
日祭日を除く毎朝9時からモーニングエクササイズを行っています。 軽い運動を継続することで身体機能を維持・増強し、爽快な1日が迎えられます。
■個人利用
第一ホールは、生活サービスフロントでご予約いただければ個人利用も可能です。
■第一ホール(多目的ホール)(写真)

■第一ホール(多目的ホール)

トップへ移動