サービス付き高齢者向け住宅

地域の介護・医療拠点となる支援施設を併設。福祉・医療・交流の拠点として地域の方々へ貢献します。

安心して住み慣れた環境で必要なサービスを受けながら暮らし続けることができるように、サービス付き高齢者向け住宅だけでなく、さまざまな施設を複合的に導入しました。


ハードとソフトの両面から支える高齢者のための賃貸住宅。地域の福祉・医療・交流の拠点を目指しています。

 サービス付き高齢者向け住宅は、国の「高齢者住まい法」に基づく、高齢者が安心して居住できる賃貸住宅のことです。居室の広さや設備、バリアフリーといったハード面のみならず、ケアの専門家による安否確認や生活相談サービスを提供し、高齢者が安心して暮らせる環境を整えます。
 本プロジェクトは、東京都の実施する「東京都医療・介護連携型サービス付き高齢者向け住宅モデル事業」の第9号事業に選定されています。  高齢者が医療や介護が必要になっても、住み慣れた環境で安心して住み続けることのできる住まいとして、医療・介護・住宅の三者が相互に連携し、各サービスを効果的に提供する方策や、体制を整えます。


サービス付き高齢者向け住宅のメリット

外観、内装

サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅は、東京建物シニアライフサポート株式会社が入居者募集、管理・運営を行います。

STUDIO 専有面積 31.20u


内装
レストラン
サービス付き高齢者向け住宅 地域の介護・医療拠点となる支援施設を併設。福祉・医療・交流の拠点として地域の方々へ貢献します。

健康的な食事を提供し、地域交流の場にもなります。  9号棟1階にレストラン「てらすチトカラ」を併設。栄養士によるバランスを考えたメニューを現地調理で提供します。地域の方々へも開放し、地域交流の場にもなります。

高齢者居宅生活支援施設
併設施設 多世代の豊かなコミュニティを大切に育む保育所、クリニック、店舗など。

毎日の安心をサポートする手厚い介護サービス。  在宅介護の(株)やさしい手と連携し、高齢者に対するサポート体制を整えました。高齢者居宅生活支援施設には、定期巡回・随時対応型訪問介護看護やデイサービス、訪問入浴、居宅介護支援(ケアマネージャー)の事業所を併設。介護が必要になった際も、自宅生活継続のお手伝いをします。

コーシャハイム千歳烏山 概要

pagetop