施設

多世代の豊かなコミュニティを大切に育む保育所、クリニック、店舗など。

子育てをサポートする保育所をはじめ健康な毎日を応援するクリニックや調剤薬局を整備。居住者はもちろんのこと、地域の方々にも喜ばれる拠点を目指し、快適な暮らしを提供します。


コミュニティカフェ

イベントを通じて世代を超えた交流を促します。

 コーシャハイム千歳烏山は、各建物に多様な交流スペースを設けています。コミュニティルームやテラス、マルチルームなど、世代を超えて交流できる施設を整備しました。交流の場の中心となる「コミュニティカフェ」は、誰もが気軽に立ち寄れる交流ステーションとしてだけでなく、地域の暮らしの情報ステーションとしての役割も担っています。
 居住者同士、そして地域の方々との交流は、コミュニティの活性化につながります。また、子育て支援イベントや交流プログラムを通じて、充実した暮らしを提案します。

コミュニティカフェ コミュニティカフェ
認証保育所 | 病児・病後児保育施設

元気なときも、病気のときも、
子どもたちを安心して預けられる施設を整備。
 (株)ポピンズが運営する東京都認証保育所「ポピンズナーサリースクール千歳烏山」を整備。定員は40名(0才9名、1才12名、2才12名、3才3名、4才2名、5才2名)で、朝7:30から夜22:00まで子どもたちを保育します。  病児・病後児保育は世田谷区の事業で、保育所等を利用している乳幼児が病気やケガで集団保育が困難な時期に専用施設で一時的にお預かりするもので、(株)ポピンズが運営し、隣接の小児科と連携しています。

東京都認証保育所「ポピンズナーサリースクール千歳烏山」

▲東京都認証保育所「ポピンズナーサリースクール千歳烏山」

病児・病後児保育室「ポピンズルーム千歳烏山

▲病児・病後児保育室「ポピンズルーム千歳烏山」

クリニック

多世代の健やかな暮らしに寄り添い
幅広い医療ニーズに応えます。
 幅広い医療ニーズに対応するため、内科、小児科の2つのクリニックを整備し、診察後に薬を処方する調剤薬局(ココカラファイン薬局)も併設しています。
 内科クリニックは世田谷区で地域に根ざした医療を行っている医療法人社団はなまる会が運営。訪問診療も手がけ、医療と介護の連携を図ります。小児科は、からすやま小児科が運営します。

東京都認証保育所「ポピンズナーサリースクール千歳烏山」

▲クリニック(小児科)

病児・病後児保育室「ポピンズルーム千歳烏山

▲クリニック(内科)

コーシャハイム千鳥烏山 概要

pagetop