NO SMOKING AREA

健康志向や暮らしの快適性を求める方々へ

「コーシャハイム経堂フォレスト」は「禁煙」をコンセプトに取り入れており、
2号棟30戸の住戸内及び敷地内全てが「全面禁煙」です。

■「禁煙」をコンセプトとした背景

喫煙率が低下傾向にあるうえ、受動喫煙防止のために法・条例で全ての施設において屋内が原則禁煙となるなど、社会環境が変化してきています。こうした状況下において、喫煙する方としない方のライフスタイルや喫煙に対する価値観の違い等に応じることを目的として、旧団地の建て替えを契機に、新たに生まれ変わる「コーシャハイム経堂フォレスト」では、2号棟の住戸内及び敷地内全てを全面禁煙とすることにしました。

■ 禁煙の対象(範囲)

禁煙対象は、2号棟30戸の敷地及び住棟内とし、サイン表示などで禁煙エリアであることを明示します。また、入居時の賃貸借契約にて禁煙であることを定めますので、2号棟の住戸をお申込みいただくお客様は、ルールを遵守いただくようお願い申し上げます。
※紙巻たばこの他、加熱式たばこや電子たばこ等も禁止です。

コーシャハイム経堂フォレスト配置イメージ 左:2号棟・右:1号棟

ROOM TYPE

シックで快適な4タイプのお部屋

理想の住まいを実現していただくために、間取りや設備はもちろん、
デザインにもこだわり抜きました。木の温もりを感じる洗練された4つの空間から、
あなたの暮らしにフィットするお部屋をお選びください。

N A T U R A L

ナチュラル

白クロスをベースに木の素材色を活かして変化をつける、
ナチュラルながらも現代的なカラーリング。

D A R K B R O W N

ダークブラウン

白クロスをベースに濃色の木の素材色で色味をつけた、
シンプルながらも上品で落ちつきのあるカラーリング。

L I G H T B R O W N

ライトブラウン

白クロスをベースに色味のおちついたアクセント色+ナチュラルな、
素材色を用いた癒しのカラーリング。

A S H

アッシュ

白クロスをベースにアッシュグレイ系アクセントの、
シンプルでスタイリッシュな都会的なカラーリング。

※実物と質感・色等の見え方が異なる場合があります。※シーリングライトは撮影用に設置されているもので、ご入居時には設置されていません。

AMENITY

あらゆる世帯の生活動線をイメージし、水廻り・収納・共用部などの各所にこだわりを尽くしました。
すべてにおいて、高いデザイン性と機能性を追求しています。

K I T C H E N

システムキッチン

引き出しを閉めた時の音や衝撃を緩和するソフトクローズ機能を採用。収納スペースも充実しているので、子育て世帯にも安心です。

ビルトインガスコンロ(3口)

過熱や消し忘れ等を防止する安全センサーを搭載。便利な3口コンロで調理がはかどります。

シングルレバー混合水栓

環境にも配慮されたエコタイプのシングルレバーを採用しました。

S A N I T A R Y

ミストサウナ付き浴室暖房乾燥機

※東京ガス(株)提供イメージ画像

細かい霧状のミストが全身を包み、保温、発汗、保湿などのさまざまな効果が期待できます。

洗面化粧台

ボウル一体型カウンター、シャワー付水栓、三面鏡を備えています。(収納付)

温水洗浄機能付暖房便座トイレ

約5リットルで洗浄可能なエコタイプ。温水洗浄便座付き。手すりも設置し、安全性にも配慮しました。

C O M F O R T

省エネエアコン

電気使用料を抑えた省エネルギー仕様のエアコンを各住戸に1 台設置しました。(公社所有)

床暖房設備

※東京ガス(株)提供イメージ画像

足下から部屋全体を暖める温水式床暖房を設置しました。※別途、東京ガス(株)との契約が必要です。(有料)

NURO 光 Connect

光回線を利用した最大2Gbps(※)の高速インターネット環境を各住戸に標準装備。有線及びWi-Fi接続が無料でご利用になれます。※通信速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。

STORAGE / UTILITY

ウォークスルークローゼット

(一部住戸のみ)

ウォークインクローゼット

(一部住戸のみ)

シューズインクローゼット

(一部住戸のみ)

可動家具(一部住戸のみ、住戸により形状は異なります。)

ライフスタイルの変化に合わせてレイアウト可能な移動式システム収納ユニットです。部屋の区切り線として空間を分けたり(写真A)、壁面に配置して空間を最大限活かしたり(写真B)することができ、容量もたっぷり(写真C)あります。付属の専用ハンドルを使用して固定を緩めればキャスター付きで移動も簡単です。

TV台付きクローゼット

(一部住戸のみ)使わないときは扉を閉じて、お部屋をすっきり見せることができます。※TV台は固定されており動かせません。

有孔ボードウォール

(一部住戸のみ)市販の棚やフックを付け、あなただけの見せる収納を作ることができます。※穴の大きさは6mm、穴の中心から穴の中心までの距離は30mmです。 ※棚・小物類は設置されておりません。

ホワイトボードウォール

(一部住戸のみ)家族へのメッセージを残したり、お絵かきに使ったり、様々な使い方ができます。※必ずホワイトボード専用マーカー、イレーザーをご使用ください。

サポートチェア

靴の着脱に便利なチェアを玄関の壁面に設置しました。畳んで収納可能です。

宅配ボックス

留守中に荷物の受取りが可能な宅配ボックスを設置しています。※冷凍・冷蔵機能はありません。

タッチレスエレベーター

ボタンに触れることなく、玄関キーをかざすだけで利用できます。

※実物と質感・色等の見え方が異なる場合があります。※シーリングライトは撮影用に設置されているもので、ご入居時には設置されていません。

B A L C O N Y

ルーフバルコニー

( 一部住戸のみ)見晴らしが良く開放的なルーフバルコニー。天気の良い日には新宿~渋谷の高層ビル群、さらにはスカイツリーと東京タワーが一望できます。(使用規則あり)

S E C U R I T Y

モニター付きインターホン

便利なモニター付きで、来訪者を映像で確認しながら応答できます。

オートロック

関係者以外は立ち入ることができない安心のオートロックを採用しています。

防犯カメラ

敷地内に7 台設置し、24時間体制で監視しています。

S H A R E

マルチサロン和み(無料)

子どもたちが安心して遊べるキッズスペースとして、サークル活動の場として、気軽にご利用できます。(Wi-Fi利用可)

ワーキングスペース(無料)

「マルチサロン和み」の一角には集中しやすい仕切りのあるワーキングスペースを配置しました。(Wi-Fi利用可)※パソコンは設置されておりません。

P A R K I N G

駐車場(要別途契約)

※掲載の写真は1号棟のものです。

全18区画〔募集区画:14区画〕(1号棟14区画〔うち電気自動車充電設備付き2区画、障がい者専用1区画〕、2号棟4区画〔うち障がい者専用1区画〕)

バイク置場(無料)

※掲載の写真は1号棟のものです。

全16区画(1号棟11区画、2号棟5区画)

自転車置場(無料)

※掲載の写真は1号棟のものです。

全147台(1号棟102台、2号棟45台)

※実物と質感・色等の見え方が異なる場合があります。