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長期不在届

都営住宅等の一部の届出・用紙請求でオンライン受付を始めました。オンライン申請については こちらをご覧ください。

手続きが必要なとき

転勤・出張・療養などで名義人及び同居者(世帯員)の全ての方が、1か月以上にわたり都営住宅等を使用しない場合は、原則として都営住宅等を返還していただきます。
ただし、届出基準を満たす「住宅長期不在届」を公社の窓口センターに提出した場合に限り、1年間の長期不在が認められます。 この場合でも、不在期間が1年間を超えるときは、都営住宅等を返還していただきます。
また、長期不在を終え、都営住宅等に戻ってきたときは、「帰宅通知書」を公社の窓口センターに提出してください。
届出基準、必要書類等については、長期不在となる理由によってそれぞれ異なりますので、事前にJKK東京お客さまセンターにご確認ください。
申請・届出用紙ダウンロード 住宅長期不在届

この届出書は、お住まいの住宅の種別によって異なります。
JKK東京お客さまセンターでご案内いたしますので、お問い合わせください。

お問い合わせ

JKK東京 お客さまセンター
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