ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

各種手続きのご案内

公社住宅の手続きには、それぞれに申請の要件等があり、また申請の際には申請書及び添付していただく書類等がありますので、事前に「JKK東京お客さまセンター」にご確認ください。

お手続きの流れ

STEP 1
まずはJKK東京 お客さまセンターにお電話ください。
ナビダイヤルがご利用できない方、携帯電話の無料通話分や割引サービス分をご利用の方
受付時間:9時から18時 (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
※手続きごとの詳細な要件や必要な書類等のご案内をいたします。
STEP 2
全ての書類がそろったら…
STEP 3
管理事務所もしくは受持ちの窓口センターへ提出してください。
※書類提出時には、提出者の本人確認をさせていただきます。本人確認ができる書類をお持ちください。

申請手続き一覧

当社の承認が必要な申請

手続き こんなとき…
名義変更申請 賃借人の死亡ややむを得ない転出等により同居者へ名義の変更を希望するとき申請しますリンク 詳細リンク
連帯保証人変更申請 連帯保証人の変更(家賃等保証制度の利用)を希望するとき申請しますリンク 詳細リンク
同居申請 入居時に届出のあった同居者以外の親族との同居を希望するとき申請しますリンク 詳細リンク
住宅模様替え等承認申請 やむを得ない事情により現在お住まいの住宅内の模様替えを希望するとき申請しますリンク 詳細リンク
証明書交付兼契約書再交付申請 住宅の家賃や賃貸借契約等に係る証明書の交付を希望するとき申請します
【申請用紙ダウンロード】リンク
詳細リンク
※住宅設備改善工事申込 高齢者または身体障がい者がいる世帯で一定の住宅設備改善工事を希望するとき申込みますリンク 詳細リンク
※住宅階層変更申請 エレベータのない住宅で身体上の理由等で同住宅の1・2階に変更を希望するとき申請します -
※浴槽・給湯設備設置工事申込 お客様が設置した浴槽・給湯設備を公社による更新(設置)を希望するとき申込みます -

※住宅設備改善工事申込、住宅階層変更申請、浴槽・給湯設備設置工事申込は住宅によって受付できない場合があります。詳細は「JKK東京お客さまセンター」にお問い合わせください。

公社住宅の主な手続き

お問い合わせ
JKK東京 お客さまセンター
受付時間:9時から18時 (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
ナビダイヤルがご利用できない方、携帯電話の無料通話分や割引サービス分をご利用の方
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