ひとと、くらしをあったかく。JKK東京

本文ここから
  1. JKK東京
  2. 当社の取組
  3. みんなのコミュニティづくりを応援します
  4. 🎎コーシャハイム光が丘第四でひなまつり工作

みんなのコミュニティづくりを応援します

🎎コーシャハイム光が丘第四でひなまつり工作

2024年3月28日掲載 コーシャハイム光が丘第四

ひなまつり工作の画像
ひな人形の画像
練馬区所在のJKK賃貸住宅「コーシャハイム光が丘第四」のコミュニティサロン(集会所)において、令和6年2月26日(月曜日)から3月3日(日曜日)まで自治会主催の「ひなまつり」が開催されました。当住宅の自治会では、この「ひなまつり」を毎年開催しており、期間中は7段の雛飾りがコミュニティサロンに飾られ、「なぜ関東と関西でひな人形の飾り方が違うのか」といった「ひなまつり」に関する雑学なども学べる場となっていました。
こうした中、3月2日(土曜日)の午前中にJKK住まいるアシスタントによる「ひなまつり工作」を実施しました。
※JKK住まいるアシスタントとは、入居者同士のコミュニティ活動のきっかけづくりなどに取り組む専門スタッフのこと。

参加されたお子さんは、見本のとおりにお内裏様とお雛様を作ったあと、自分の好きなキャラクターのお雛様を完成させ、とても喜んでいました。
参加されたお子さんの画像
JKKでは、今後もコミュニティサロンを活用したコミュニティのきっかけづくりに取り組んでまいります。
ページトップ