メニューボタン

【公式】明日見らいふ南大沢|ケア付き高齢者住宅【介護付有料老人ホーム(自立型)】

0120-874-555

「明日見らいふ南大沢」がNHK総合テレビで放送されました!

明日見らいふ南大沢が、令和元年5月4日放送のNHK総合テレビ「さよなら!アローン会」で取材を受けました。
この番組は、アローン(独身)のタレント4人が、これまで目をそらし続けてきた問題について真剣に話してみるトークバラエティ。結婚できないのか?しないのか?結婚生活に対する不安は?このまま生涯アローンも考えているのか?など話し合う中で、芥川賞作家でお馴染みの又吉直樹さんが老人ホームを訪問するというロケを「明日見らいふ南大沢」で行いました。

放送では、ご入居者の男性が小型カメラを持って、施設内を案内する形で、男性の自室や工芸室、クリニック、トレーニングルーム、大食堂、プールなどを紹介しながら、館内で出会ったご入居者にホームでの生活などについてインタビューをしました。

また、又吉さんはご入居者と一緒に、第一ホールでの健康エクササイズ「スクエアステップ」を楽しまれたり、俳句サークルに参加されたりして、これまで考えていた「老人ホーム」のイメージを覆されたと仰っており、将来の住まいの選択肢の1つとして考えられたようです。

撮影にご協力いただいたご入居者ならびに関係者の皆様に、この場をお借りして感謝申し上げます。

NHK番組PR[さよならアローン会]:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=18558(外部サイト)

 明日見らいふ南大沢NOW! 一覧へ戻る