マンション再生支援事業

JKK東京(東京都住宅供給公社)のマンション再生支援事業

当公社のマンション再生支援事業には以下の特徴があります。

公平・中立の立場で合意形成を支援

マンション再生の方針を定めていくための判断材料を区分所有者の多様な意見を踏まえて提供し、合意形成を支援します。

検討段階から事業完了までを支援

マンション再生の検討段階の合意形成から、建替えの場合には、再建マンション入居まで全期間に渡るサポートが可能です。

区分所有者側に立った支援

デベロッパーや建設会社とは利害関係を持たない公的団体ならではの中立的な第三者として、区分所有者側に立った支援をします。

マンション再生とは?

大規模修繕や耐震改修、もしくは建替え等、マンションのリニューアルのことをいいます。

情報一覧 INDEX

支援内容

長年の住宅管理の実績と、公的機関ならではの公平性・透明性を活かしながら当公社職員が専門的な立場でご支援させていただきます。

支援内容はこちら

仮移転住宅の紹介

分譲マンションの工事中の仮移転住宅として当社賃貸住宅の紹介をいたします。
※適用に条件があります。

相談窓口など詳細はこちら

実績・実例紹介

ハイツ駒込、新蒲田住宅、諏訪町住宅の実例や、
建替組合理事長のインタビューをご紹介しています。

実績・実例はこちらから

Q&A

マンション再生の合意形成とは?マンション再生を検討するタイミングは?など、よくある質問をまとめました。

Q&Aはこちらから

それぞれのマンションの状況に合わせてご支援いたします。最初のご相談料は「無料」です。まずはご相談ください!

JKK東京 東京都住宅供給公社 住宅計画部 事業開発課

03-3409-2261

受付時間:9時から17時 
定休日:土曜、日曜、祝日

メール問合せ先

mansionsaisei(at)to-kousya.or.jp

※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に書き換えてご利用ください。

このページの先頭へ