Smile Llfe Project JKK東京の高齢者支援

住み慣れた地域で、自分らしく安心して年を重ねるそのために
JKK東京ができること

私たちJKK東京(東京都住宅供給公社)は、時代ごとの社会課題に向き合い安全・安心でお客さまに寄り添った住まいとサービスを提供してきました。

東京都が本格的な少子高齢社会を迎えている中、私たちは高齢者世帯や子育て世帯が安心して暮らすことのできる住まいを提供するとともに、高齢者福祉施設や子育て支援施設等の誘致に取り組んでいます。
また、地元自治体や住宅の自治会など地域の方々とも連携し、高齢者等の居場所づくりや地域コミュニティ活動による支えあいの支援に取り組んでいます。

これまでの私たちの取組の中から高齢者世帯に向けたものを「つながる」「つくる」としてご紹介するとともに、高齢者を含む多様な世帯が安心して暮らすために今後取り組んでいくことを「これから」としてお伝えします。

JKK東京は、住み慣れた地域で高齢になっても安心して暮らし続けられる住まいの実現に向け、地域の皆さまとの連携を一層進めていきます。

つながる
つくる
これから



※2021年3月掲載時の情報です。制度や団体名称など変更になる場合がありますのでご了承ください。

このページの先頭へ