JKKねっと :
大中小文字の大きさ

抽せん受付募集申込方法

郵送申込

募集期間中に都営住宅募集センター、各窓口センター、区・市役所にて募集パンフレットを配布します。また同時に当社ホームページより募集パンフレット及び申込書がダウンロードできます。 パンフレットに同封もしくはダウンロード後に印刷した申込書に必要事項をご記入のうえ、都営住宅募集センターまでご郵送下さい。所定の期間内に都営住宅募集センターに届いたものに限り受け付けます。

申込みにあたってのご注意

  • 申込みは1世帯につき1通に限ります。1世帯で2通以上申し込んだ場合、入居予定者が2通以上の申込書にかかわる場合は、重複申込みとして全部の申込みが無効となります。
    ※ 婚約者との申込みは、婚約者を含めて1世帯となります。
  • 申込み後の申込地区、申込者、同居親族の変更はできません。
  • 住宅のあっせんは申込地区の当せん順位にしたがって行います。申込地区に複数の間取りがある場合は、間取り・使用料について選ぶことはできません

申込みからご入居まで

申込みから抽せんまで

申込受付開始 募集パンフレットに同封のもしくは、当社ホームページよりダウンロード後に印刷した申込書でお申込みください。
指定期間までに都営住宅募集センターに到着したものに限り受け付けます。
 
抽せん番号通知の発送 「抽せん番号の通知」を発送します。
(無効の場合は発送いたしません。)
 
公開抽せん 場所 / JKK東京(東京都住宅供給公社)
※抽せんは申込地区ごとにおこない、資格審査対象者並びにその順位を決定いたします。
※抽せん結果通知を郵送いたしますので、抽せん会へご出席いただかなくてもさしつかえありません。
 
抽せん結果通知の発送 「抽せん結果の通知」を発送します。
(申込みが無効になった方については、抽せん結果通知書の発送はいたしません。)
※電話による抽せん結果のお問い合わせはご遠慮ください。

当せんか

住宅あっせん・資格審査 資格審査対象者の方には、申込地区の当せん順位に従って住宅のあっせんを行います。連絡は「資格審査通知書」にて郵送で行います。
資格審査の際には、「資格審査のご案内」に記載されている必要書類等を提出していただきます。
 
部屋の内見 資格審査に合格された方は、あっせんされた住宅の下見を行うことができます。
(ただし、指定された下見期間内に1回とさせて頂きます。)
 
入居手続き 入居手続きには、「請け書」の提出・連帯保証人の選出・保証金(使用料の2ヶ月分)の納入等が必要です。
 
入居 入居は使用許可日から15日以内に行っていただきます。また入居後30日以内に「入居届」を管轄の窓口センターに提出していただきます。

申込者・資格審査対象者の方へのご注意

  • 申込み後住所が変更となった場合は、最寄の郵便局に「転居届」を出して、抽せん番号・抽せん結果の通知を受け取れるようにしてください。
  • 抽せん番号・抽せん結果の通知が送られてこない場合は、申込地区番号をご確認のうえ都営住宅募集センター[03−3498−8894]までお問い合わせください。(切手の貼り忘れ、宛先不明などがある場合、通知を発送することができませんのでご注意ください。)
  • 資格審査対象者となった後に住所が変わった場合は、都営住宅募集センター資格審査係まで、はがきにてご連絡ください。
    はがきには (1)申込地区番号、(2)抽せん番号、(3)旧住所、(4)新住所及び郵便番号、(5)電話番号、(6)申込者名を記入してください。 ※連絡されない場合は、資格審査対象者としての効力を失うことがあります。

このページのトップへ