東京の賃貸ならJKK東京

東京都内の賃貸マンションをお探しなら、
礼金なし・仲介手数料なし・更新料なしのJKK東京<東京都住宅供給公社>

公社情報

  • 会社情報
  • IR情報
  • 入札・契約情報
  • 採用情報
  1. 東京の賃貸ならJKK東京
  2. > 採用情報
  3. > About us

JKK東京 RICRUITING SITE

About us

事業紹介

”都民の皆さまに安全・安心で快適な住まいを提供”

JKK東京は、東京都の住宅政策の実施機関として、住宅を必要とする都民の皆さまに 賃貸住宅等を供給し、都民の生活の安定と社会福祉の増進に貢献することを目的に設立された特別法人です。

これまで、中堅所得者層のファミリー向け公共賃貸マンションを中心に、累計で 約11万6000戸の住宅を供給し、都営住宅等を含めて約35万戸の住宅を管理するなど、地域のまちづくりや環境への配慮まで総合的に手がける「住宅事業のプロ集団」としてダイナミックに活動しています。

各事業の実施にあたっては、以下の方針に基づいて取り組んでいます。

  1. 建替えや既存ストックの再生等による良質な公社賃貸住宅の供給や住宅セーフティネットとしての都営住宅等の公平・公正な管理など、公的住宅事業者として、お客様に安全・安心で良質な住まいとサービスを提供します。
  2. 少子高齢社会や環境問題への対応、防災性の向上など、都の住宅政策の一翼を担う重要なパートナーとしての役割を果たし、住宅事業を通じて広く地域社会に貢献します。
  3. 事業環境の変化に対応しながら効果的・効率的な事業展開を図るとともに、財務や人財・組織力など経営基盤を強化し、長期的な安定経営を実現します。

各事業の着実な推進と不断の経営改革により、自主自立かつ長期的安定経営を実現し、お客様や関係者の皆様の信頼を得るよう努めています。

”JKK東京基本理念と求める人財”

JKK東京では、以下の「基本理念」に共鳴し、「公社とともに成長していこう」と積極的に挑む、やる気と行動力にあふれる人財を必要としています。

JKK東京のこころ

お客様に喜ばれ、地域に喜ばれることが、私たちの喜びです。

JKK東京が果たす役割

私たちは、都民の皆様に対して“安全・安心”で“喜ばれる”「住まいとサービス」を提供し続け、東京の未来(あす)を創造します。

JKK東京の基本姿勢

私たちは、「住宅事業のプロフェッショナル」としての誇りと責任感をもって、次のことを実践します。

  1. (1) 人と人とのつながりを大切にし、当公社に関わるすべての人と信頼関係を築きます。
  2. (2) お客様の声に耳を傾け、お客様の立場で考え、誠実かつスピーディに対応します。
  3. (3) あらゆる変化を感じ取り、自分がなすべきことを考え、的確に行動します。
  4. (4) 自ら学び、教え育てあい、実践力ある人財を創り上げ、組織力を高めます。
  5. (5) 職員の力を結集し、創意工夫と検証を重ね、新たな課題に積極果敢に挑戦します。

業種紹介

人事課で募集している業種

事務

入居者の募集、申込み受付から入居後の各種手続きや相談対応、間接部門まで担当し、お客様との信頼関係を構築します。事務系の仕事は幅広く、3〜5年程度のジョブローテーションで複数の業務を経験します。

建築

自社物件の建替えコンセプトや企画の立案に始まり、デザインや仕様、コストの検討を行うと共に、建設や建物価値を維持向上させる補修・リニューアル工事の設計、積算、工事進捗状況管理を行います。

土木

管理物件の敷地内にある樹木や植え込みのメンテナンス、道路改修や公園整備を中心として、設計、積算、工事進捗状況管理などを行うのが主な業務。緑化を通じ、入居者に潤いを与える仕事です。

機械

住まいの中でも特に欠かすことができない給排水衛生設備(水まわり)工事を中心に、新規物件の建設や物件価値を維持向上させるためのリニューアル工事の設計、積算、工事進捗状況管理などを行います。

電気

電気・通信設備(受変電設備、電灯、コンセント、テレビアンテナ、光ファイバーなど)は、住まいの「血管」と言えます。その導入やリニューアルを手がけ、設計、積算、工事進捗状況管理などを行う業務です。

公社管理課で募集している業種

公社住宅管理員

手続き書類の受付、施設点検、修繕対応等の住宅管理業務全般、お客さまからの相談対応、 生活指導等のお客さま対応業務、住戸内見者への接客業務など