東京の賃貸ならJKK東京 HOMEへ

東京の賃貸ならJKK東京 HOME > 入札・契約情報TOP > 入札 > 電子入札の注意事項

電子入札の注意事項

1 セキュアコネクトについて

セキュアコネクトとは、NTTコミュニケーションズ(株)が提供する認証サービスです。利用料金のお支払い等、セキュアコネクトに関するお問い合わせは、セキュアコネクトヘルプデスクまでお問い合わせください。

このページのTOPへ

2 ログインについて

ログインエラーについて

電子入札システムのIDとパスワードの入力を5回間違えると、システムで自動的にロックが掛かり、ログインできなくなります。
その際は、当社契約課にご連絡ください。ログインID及び会社名を確認の上、ロックの解除をいたします。

パスワードについて

パスワードはNTTコミュニケーションズ(株)より送付されたセキュアコネクトログイン用のセキュアコネクトパスワードと、電子入札システムにログインする際のパスワードの2種類あります。当社の電子入札システムは、この2種類のパスワードを使用するシステムとなっております。どちらのパスワードも不正利用が行われないように厳重に管理してください。 不正利用を防ぐためにも、パスワードはパスワード変更機能で随時変更し、同じパスワードを使い続けないことを強くお勧めいたします。 なおパスワードを紛失・失念した場合は、以下のような手続きをしてください。

(1) セキュアコネクトパスワードを紛失・失念した場合
セキュアコネクトヘルプデスクへお問い合わせください
(2) 電子入札システムのパスワードを、紛失・失念した場合
当社ホームページの「パスワード再発行願」に記入押印の上、契約課に持参してください。名刺等でその会社の方であることを確認の上、再発行いたします。郵送での届出では再発行いたしませんのでご注意ください。

このページのTOPへ

3 入札・契約手続きについて

経審の有効期限切れにご注意を(工事業種)

工事業種の入札参加資格の有効期間については、「経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書(経審)」に記載されている審査基準日から1年7ヶ月を有効期間です。この有効期間内に更新手続き怠りますと、更新手続き完了まで工事業種の参加申込・入札等が一切行えなくなります。また工事希望申込時は有効期限内であっても、開札日時点で期限切れの場合、入札参加申込ができません。十分ご注意の上、最新の経審を受領したら速やかに登録変更手続きを行ってください。
詳しい登録変更手続き方法については、登録の変更手続きをご覧ください。

案件検索について

電子入札にログイン後に案件検索を行った場合は、参加要件を満たしている案件のみが表示されます。
その他の案件は、当社ホームページの「電子入札公表・結果」をご覧ください。

参加申請書送付の注意事項

希望する案件が「未申請」となっている場合は、まだ申請が完了しておりませんので、再度申請してください。
入札参加申請書を送付した後、「参加申請・指名状況一覧」で検索し、申込みした案件の申請状況が「審査結果待ち」となっているかを必ず確認してください。
また「審査結果待ち」をクリックし、「参加申請書」を必ず印刷の上、保存してください。

入札書送付の注意事項

入札書送付手続きを最後まで行わず、完了したと勘違いしてしまうケースが多々見受けられます。入札書を送付すると「入札書を送付しました。」という確認画面が表示されますので、入札書を送付した際は、この画面を印刷して保管しておいてください。 また「入札・状況確認はこちら」の「入札中案件」にチェックし、「検索」ボタンをクリックの上、入札書を送付した案件が「入札済」になっているかを必ず確認してください。 「入札済」となっていない案件は、当社が入札書を受理していないため、再度送付してください。

開札時間について

開札立会い希望者の立会いのもと、指定日に開札を行います。

開札結果の公表について

開札結果の一般公表は契約手続き完了後に行います。なお、落札予定者の方には、開札日に公表するとともに当社から電話にてご連絡いたします。

積算内訳書の提出ついて

積算内訳書については、落札予定者の方のみ当社が指定する日時(通常は開札日の翌営業日)に配置予定技術者等の確認書類とともに持参していただきます。
積算内訳書には宛先・件名・日付等所要の事項を記載し、表紙に社名・代表者名・住所等を記入・押印のうえ、袋とじ又は割り印のうえ提出してください。
積算内訳書は、様式の指定はありませんので、貴社の書式で作成してください。

契約保証金について(工事業種)

工事業種案件については、当社指定期日までに契約金額の100分の10以上の契約保証金を納付してください。ただし、次の場合は免除となる場合があります。

(1) 保険会社との間に当社を被保険者とする履行保証契約を締結したとき。
(2) 契約金額(税込)が1000万円未満の案件
(3) 当社が必要ないと認めたとき。 契約額相当以上の官公庁関係の同種工事の契約書(契約日より2年以内に契約したもの)鑑の写しの提出によって、履行保証保険の加入を免除します。

なお、(3)に該当する場合は、契約書鑑写し又はCORINSの竣工時カルテを必ずご持参ください。

このページのTOPへ

4 登録内容の変更について

「会社情報確認/変更申請」について

会社情報確認/変更申請」機能で登録内容を変更する際、変更内容を入力し、「登録変更依頼書」の下部にある「確定」ボタンを押さず、データが当社に送信されない事例が多く発生しております。変更申請する際には「確定」ボタンを押下した後、再度、「会社情報/変更申請」を開いて、変更した項目がピンクになっているか確認してください。 当社で変更内容を承認すると、ピンクになった変更項目が更新されます。詳しい登録内容の変更申請方法は登録の変更手続きをご覧ください。

メールアドレスについて

電子入札システムで登録されたメールアドレスの入力に誤りがあり、「登録変更完了のお知らせ」「指名決定のお知らせ」「落札確定のお知らせ」が送信されない事例が多く発生しております。電子メールアドレスの登録に誤りがあると、各種お知らせが受信できず、電子入札の進行状況を正しく把握できなくなってしまいます。 入力に際しては、十分注意して入力してください。

当社電子入札システムで送信される各メールは以下の通りです。
(1) 「(JKK東京)登録変更完了のお知らせ」
電子入札システムで、登録内容を変更し必要書類を提出した後、当社で内容を確認し変更が承認された際に送信されます。
(2) 「(JKK東京)指名決定のお知らせ」
電子入札システムで、指名業者が決定した際に送信されます。指名の可否は、電子入札システムで確認してください。
(3) 「(JKK東京)落札確定のお知らせ」
電子入札システムで、開札し落札業者が確定した際に送信されます。

このページのTOPへ

5 メール送信遅延等について

各種お知らせを対象業者に電子メールにて送信しておりますが、自動送信のためシステムの利用状況によりメール送信が遅れる又は送信されない場合がございます。つきましては、メール送信の有無に関わらず、指定日時等になりましたら各自でログインしていただき確認していただきますようお願いいたします。

メール送信内容

確認方法

このページのTOPへ

6 パソコン・インターネット等のトラブルについて

パソコン・インターネット回線等のトラブルにより参加申請書・入札書の送信ができない場合について

緊急用パソコンを当社に設置します。電子入札用にお使いのパソコンにトラブルが生じ、参加申請書や入札書の送信ができなくなった場合、次の手順に従い、当社備え付けの緊急用パソコンを使って送信してください。

(1) 各締切日当日の午前中までにご連絡ください。
   ※締切時間間際での申し出には対応できませんのでご了承ください。
(2) 当社が指定する時刻にログインID・パスワードが判るものを持参してお越し下さい。
(3) 電子入札システムの操作ができる方が、本人確認ができるもの(名刺、社員証等)を持参して来社してください。
(4) その他、職員が必要に応じて行う指示に従ってください。

ページが表示されない場合

電子入札システムにおいて、「ページが表示されません」というエラーが生じた場合は、以下のような作業することで、解決することが多いです。
パソコンに自動的にインターネット閲覧履歴が蓄積されるため、これらの作業を頻繁に行っていただき過去の履歴を削除することをお勧めします。

インターネットエクスプローラーを立ち上げます。
メニューバーのツールをクリックします。
インターネットオプションを選択します。
設定を選択し、ファイルの表示をクリックします。
「Temporary Internet Files」が表示されます。
「Ctrl」と「A」を押下します。押下すると、ファイルの「名前」が反転されます。
「Del」を押下すると、全てのファイルが削除されます。
インターネットエクスプローラーをすべて閉じパソコンを再起動します。

お問合せ先

 お問合せ先はこちら

このページのTOPへ