暗号化通信方式『TLS 1.2』への移行について

 当公社のWebサイト「JKKねっと」及び「すまいるねっと」は平成26年11月25日より暗号化通信方式に『TLS 1.0』を用いておりましたが、より安全な暗号化通信方式である『TLS 1.2』への変更を行うことといたしました。
 お使いのパソコン及びスマートフォン等の設定により「JKKねっと」または「すまいるねっと」への接続ができなくなりますので、下記をご確認いただきますようお願いいたします。

変更日

平成29年7月13日(木)

変更による「JKKねっと」及び「すまいるねっと」への影響

以下の環境では、「JKKねっと」「すまいるねっと」にアクセスできなくなります。

※また従来型携帯電話をご利用の方は、「JKKねっと」「すまいるねっと」にアクセスできなくなる場合がございます。

Internet Explorer8以降をご利用の方で『TLS1.2』が無効の場合

インターネットオプション→詳細設定→セキュリティで〔TLS1.2の使用〕にチェックがされていない方はアクセスできなくなりますので、下記により『TLS1.2』の有効化をお願いいたします。

  1. [ツール]の[インターネットオプション]から詳細設定のタブを開く。
  2. 詳細設定のタブで設定項目を”セキュリティ”までスクロールさせ〔TLS1.2の使用〕のチェックボックスにチェックを入れる。
  3. [適用]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックする。

閉じる