JKKねっと :
一般賃貸住宅とは
大中小文字の大きさ

申込方法

一般賃貸住宅のあき家募集は、先着順で受け付けしています。
ご入居にあたっては入居資格があり、申し込み後書類等により確認させていただきます。


以下のいずれかの方法により申し込みできます。


JKKねっとにてユーザ登録の上、先着順あき家検索ページよりお申し込みください。ユーザ登録された方でご希望の方には各種募集のご案内をメールマガジンにてお届けしています。ご利用はすべて無料です。
 
公社住宅募集センター、または窓口センターで、直接申し込むことができます。公社住宅募集センターの営業時間は午前9時30分から午後6時までです(日・祝日はお休みです)。窓口センターの営業時間は午前9時から午後6時までです(土・日・祝日はお休みです)。
 
事前にご登録手続きをおこなっていただくことにより、電話であき家状況をご確認いただきながら、そのお部屋へのお申し込みができます。なお、事前のご登録手続きには10日前後かかります。




申し込みにあたって

  • 申し込みの際は申込資格をよくご確認のうえ、申し込みください。申込資格を満たさない場合、かつ資格を確認するために必要な書類が揃わない場合、ご契約いただけません。
  • インターネットによるあき家検索・申込方法の詳細はこちらからご確認ください。
  • あき家検索、およびご来社いただいた際に空家である住宅について申し込みいただけます。
  • キャンセル待ち等はできません。予めご了承ください。

※先着順募集住宅へ申込中に別の先着順募集住宅へ申し込むことはできません。
一世帯で複数の同時申込が確認された場合、申し込みを無効とさせていただきます。





申し込みからご入居までのご案内

申込方法をご確認のうえ、いずれかの方法によりお申し込み下さい。
最長で3週間です(ご契約の延期はできません)。 入居前にお部屋をご覧いただけます。内見申込は、JKKねっとで手続きしていただくか、公社住宅募集センターまでお問い合わせください。
なお、内見の有無にかかわらず入居申込後、ご契約までの間に1回のみ申し込みいただいた住戸の内見ができます。
当公社より資格審査に必要な書類を郵送にてご案内致します。必要書類を返送期日までにご提出いただき、入居資格審査を行います。
また、ご契約までの間に1回のみ、お申し込みいただいた住戸の内見ができます。
入居契約時までに、敷金を当公社指定の金融機関にてお支払いいただき、公社住宅募集センターにてご契約の手続きをしていただきます。
ご契約日以降、ご入居いただけます(ご入居はご契約日から20日以内にお願いいたします)。ただし、家賃(入居者負担額)、共益費等は契約日より発生いたします。


住宅を探す
地図、路線図検索ページより検索できます。(現在あき家のない物件も検索できます)
先着順受付の住宅を条件から検索
※地図、路線図検索ページは、公社施行・借上型都民住宅(先着順)、一般賃貸住宅(先着順)が対象となります。

住宅を探す
先着順あき家検索ページより検索できます。
インターネットによるあき家検索・申込方法の詳細はこちらからご確認ください。
先着順受付の住宅を条件から検索先着順受付の住宅を地図から検索
※上記のあき家検索方法は、公社施行・借上型都民住宅(先着順)、一般賃貸住宅(先着順)が対象となります。
 
このページのトップへ