コンセプト

仕事にも遊びにも便利な、山手線の内側で暮らしたい。そんな多くの方の願いに応える賃貸住宅が、2017年春に誕生します。1階にマルエツプチがある便利さ、様々な暮らしに合わせた豊富な間取り、上質な空間にこだわった共用部などきっとあなたの毎日が変わるはずです。
田端・駒込駅は毎日のお買い物も便利。気軽に立ち寄れる飲食店も豊富にあります。また周辺には緑も多く、江戸時代に庭園として造られた六義園もあります。明治から昭和初期にかけてたくさんの文士が暮らしていました。ここは緑と歴史を身近に感じられる素敵な街です。
「コーシャハイム田端テラス」はデザインも魅力。いくつもの層を重ねた「版築風左官仕上げ」のラウンジ壁面をはじめ、エントランスのデザイン壁、杉板模様のコンクリート打放し壁など、文士村と呼ばれた田端エリアの息吹をイメージしたデザインを随所に施しています。

1階共用ラウンジの版築風左官仕上げの様子

2時間の左官作業を短縮再生した動画
職人の手元をアップで撮影した動画

設備

Structure

コンクリート強度
コンクリートの設計基準強度は27N/mu。1uあたり約2700トンの圧力に耐える強さです。
床下地
遮音性能の高い床下地を採用。お子さまの足音等などの音漏れに配慮しています。
ハイサッシ
バルコニー側掃出し窓に、明るく開放感のあるハイサッシを採用しています。
エレベーター
地震・火災・浸水等の災害時や突然の停電時は各種安全装置が作動し、安全に避難することができます。また安全装置が作動した場合やエレベーター内の非常ボタンを押した場合には、24時間いつでも遠隔管理センターと通話ができ、万が一の事態にも迅速に対応します。

Kitchen

ビルトインコンロ・3口
(一部住戸2口)
お手入れのしやすさに配慮したガラストップを採用。過熱や消し忘れを防止する安全センサー付。
シングルレバー混合水栓
 
お湯と水の使い分けや水量などを片手で操作で きるシングルレバー混合水栓を採用しています。
キッチン備え付け収納
(一部住戸)
キッチンには食器や調理器具の収納に便利な、備え付けの収納を設置しています。

Sanitary

洗面化粧台
鏡の内側に収納力を備えた3面鏡がついた使いやすさにこだわった洗面化粧台です。シャワー水栓がついて毎日がもっと快適になります。
温水洗浄便座付トイレ
温水洗浄便座で快適な毎日を。L字の手摺りを設け安全性にも配慮しています。従来は洗浄に13リットルの水を使用していましたが、6リットルで洗浄可能です。
浴室暖房乾燥機
暖房、衣類乾燥、24時間換気、涼風と、4つの機能を備えました。

Comfort

床暖房設備
足下から室内を暖める温水式の床暖房設備をご用意しました。
※各住戸に1ヶ所設置 ※ご利用にあたっては、別途東京ガス(株)との使用契約が必要です(有料)。
エネルックリモコン
給湯器のキッチンリモコンで家庭内のエネルギーの使用状況やCO2の排出量をチェック。目標値の設定、概算金額表示、グラフ表示により省エネ意識を高めます。
※ガス、水道(給湯のみ)の使用量は給湯器の使用分の表示です。
省エネエアコン
省エネルギー仕様のエアコンを標準装備。
※各住戸に1台設置(公社保有)
住戸の壁の主な角は面取り加工を実施。安全性に配慮しました。
高効率型給湯器
排熱を再利用し給湯することで省エネルギーを実現。ガスの使用量を削減し経済的です。
耐震ラッチ付き吊り戸棚
キッチン上部には耐震ラッチ付き吊り戸棚を設置。地震の揺れを感じると、開き扉にロックがかかり、収納物の飛散を防ぎます。
複層ガラス
高い遮熱性と断熱性を兼ね備えた複層ガラスを採用しました。冷暖房効率を高め、快適な室内環境をつくり、省エネにも役立ちます。

Safety

ノンタッチキー
(オートロックシステム)
エントランスには荷物を持ったままでも簡単に解錠できるノンタッチキーを採用しました。
モニター付きインターホン
エントランスにいる訪問者を映像と音声で確認できるモニター付きインターホンを全戸に採用しました。
 
防犯カメラ
エントランス、メールコーナー、エレベーターに防犯カメラを設置しています。
防災井戸
災害時に水を確保する防災井戸を設置しています。(写真はコーシャハイム三宿テラスのものです)
ディンプルキー 
&ダブルロック
ピッキングなどの不正解錠が困難な、複雑な形状のディンプルキーを採用。また玄関ドアは、上下2カ所で施錠できるダブルロックを採用しています。
防犯ガラス
1〜2階住戸の窓には防犯ガラスを採用。ガラス破損時の飛散防止にも効果があります。
※CP(Crime Prevention)マークとは
警察庁・国土交通省・経済産業省と民間関係団体等で構成される官民合同会議が実施する厳しい試験にパスし、住宅等への侵入行為(攻撃)に5分以上耐えられると評価された防犯性能の高い建物部品に与えられるマークです。