COMMON SPACE

全333戸のスケールにふさわしく、住宅のシンボルとなるようなエントランス。

住む方を迎えるのは、存在感のある庇の意匠とシンボルツリーが住宅の顔ともいうべき表情を創るグランドエントランス。夜は間接照明を交えた灯りによってより印象的な景観を演出します。

敷地の高低差を活かした、地下1階にあたるグランドエントランス。吹抜と木々の潤いを借景にするガラスウォールが美しく、洗練された雰囲気と暖かみの調和するデザインが特徴です。

複層的に広がる、優雅なくつろぎスペース。

グランドエントランスと連なる地下1階のエントランスホールに加えて、2つの棟それぞれの1階にも静かなくつろぎを提供するロビーをご用意しました。読書、あるいは来訪者やご近所の方との語らいに。美しいデザインとその質感に包まれ、居心地の良さを実感いただけるはずです。

中庭と広場を中心に、シアターリビング、キッズスペースなど豊富な共用施設。

敷地の中央、美しく並ぶ樹木や東屋が印象的な「けやきの庭」に面して、多彩な共用施設をご用意しました。

コミュニティルーム
趣味の集まり、ヨガや体操などの各種教室、 お子様の誕生日会など、住む人のさまざまな集いの場となります。

ウッドデッキ
中庭と一体になるような気持ちのいい半戸外のスペース。 緑の潤いや季節によって移り変わる庭の表情を眺めながら開放的な時間を過ごせます。

キッズスペース・コミュニティラウンジ
大きな窓から日差しが差し込む開放感の中、くつろぎのひとときを愉しめるコミュニティラウンジとキッズスペースを一体化。遊ぶ子供たちを見守りながら、ラウンジではママ友の輪が広がりそうです。

シアターリビング

音響設備を備えたシアターリビングを当公社で初めて採用。大型スクリーン、プロジェクター、音響機器を備え、ソファでくつろぎながら本格的な映像鑑賞を愉しめます。

本格的な映像鑑賞はもちろん、 シアター“リビング”の名のとおり、スクリーンを使ったパーティーシーンにも。使い方は自由自在です。

つつじの丘

緩やかな起伏を活かした、春にはつつじが印象的な広場。防災井戸やマンホールを備え、災害時には一時避難が可能なオープンスペースに。

ミキハウス子育て総研「子育てにやさしい住まいと環境」認定ポイント

  • キッズスペースはもちろん、敷地内には緑地が多く、子供たちの遊び場がたっぷり。
  • ロビーやコミュニティラウンジなど、居住者が集える空間があり、住民同士のコミュニケーションが生まれやすい。
  • ごみ置場は24時間ゴミだし可能なので、小さい子供がいるママ・パパに嬉しい。

※掲載の完成予想図は、計画段階の図面を基に描いたもので実際とは異なります。家具・調度品などを含め、今後変更になる場合があります。※外観の細部・設備機器・配管類等は一部省略又は簡略化しております。※タイルや各種部材につきましては、実物と質感・色等の見え方が異なる場合があります。※植栽については特定の季節の状況を表現したものではありません。コミュニティルーム、シアターリビングのご利用は有料で予約が必要となります。※共用施設の利用方法や時間等については使用規則がございます。