東京都内でキボウドーリの賃貸マンションを見つけるなら礼金・仲介手数料・更新料なしのJKK東京【東京都住宅供給公社】
『3なし』で
子育てにやさしい
35歳以下なら
割引でお得
ひとり親世帯にも
手厚いサポート
親の近くで
らくらく子育て

『3なし』で子育てにやさしい

東京都住宅供給公社は全物件で「礼金」「仲介手数料」「更新料」はいただきませんので、ご入居の際の負担が少なく、長く住めば住むほどお得です!

35歳以下なら割引でお得

35歳以下の方がステップ35割を利用して、当公社指定のお部屋をお申込みいただくと、3年間家賃が20%割引になります。

ひとり親世帯にも手厚いサポート

子育てしながらだと、フルタイムで働くのはやっぱり難しい…
公社なら月収基準に満たない場合でも、様々な制度で子育て世帯をサポートします。

【例】家賃が月額50,000円(月収基準200,000円)のお部屋を申込む場合
■月収基準の特例
申込者本人の月収が月収基準に満たない場合、以下の条件を満たすことで、お申込みいただけます。
  1. 申込者本人が戸籍上の配偶者(内縁の夫・妻または婚約者を含む)がいない方であり、同居親族が申込日現在20歳未満の子だけであること。
  2. 申込者本人の二親等内の親族で同居しない方、又は、東京近郊(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)に居住する、申込者本人の三親等内の親族で同居しない方に、連帯保証人となっていただくこと。
  3. 連帯保証人となる親族の月収が、申込む住宅の月収基準以上あることが必要です。
■収入合算
申込者本人の月収が月収基準に満たない場合、申込者本人の月収が月収基準の2分の1以上あり、
次の条件のいずれかにあてはまれば、お申込みいただけます。
  1. 同居親族の収入を合算し、合計した合計月収額が月収基準以上あること。
  2. 同居しない親族からの仕送りを合算し、合計した合計月収額が月収基準以上あること。
    (※この場合、仕送りしている親族に連帯保証人になっていただきます。)

親の近くでらくらく子育て

子育ての相談や、子供の面倒を見てくれる両親の近くに引越ししたい…
親族の近くで生活をご希望する方に、優先的にご希望のお部屋の紹介をする登録制度です。 【対象世帯】
親族条件および世帯条件を満たすお客様
親族条件…申込み希望住宅の同一区市、または半径2km以内に3親等内の親族世帯が居住
世帯条件…申込み世帯または親族世帯が「子育て世帯」「高齢者世帯」「障がい者世帯」のいずれかに該当

【対象住宅】
親族世帯の住まいと同一区市または半径2km以内にある「一般賃貸住宅」※ただし新築募集住宅を除く
TOPへ
Copyright©2017.Tokyo Metropolitan Housing Supply Corporation. All Rights Reserved