本文ここから

こどもすくすく割

ひとり親世帯の住まいをサポート こどもすくすく割

こどもすくすく割って?

JKK住宅の市部の一部のお部屋を対象に子どもが18歳になる年度の末日までまたは入居から3年間毎月の家賃を20%割引します。

こどもすくすく割の対象住宅は当社の一般賃貸住宅です。

こどもすくすく割概要

1.対象世帯

以下の1.から3.のいずれかに該当する18歳未満の子がいる世帯
※子どもが18歳になった場合でも、その年度の末日まで当制度にお申込みいただけます。

  1. 申込者本人が戸籍上の配偶者(内縁の夫・妻または婚約者を含む。)のない方
  2. ひとり親世帯を対象とした以下の手当の受給者
    ①児童育成手当
    ②児童扶養手当
  3. 次の理由等により当社がひとり親世帯と認める方
    ①離婚の意思が明確であり、事実上夫婦関係が破綻している
    ②近親者からの暴力から逃れている

2.契約形態

10年間の定期借家契約
(定期借家満了時に、住宅の建替えの予定がなく、入居資格を有している場合には、再契約することができます。)

3.割引期間

以下の1.または2.のいずれか長い期間
※契約期間中に末子が誕生した場合であっても、割引期間の延長はありません。

  1. 契約始期日から子どもが18歳になる年度の末日まで
  2. 契約始期日から3年間

4.家賃割引

対象住戸の募集家賃を20%割引した金額となります。
(計算後の家賃額の100円未満は切捨てます。)

5.月収基準

入居審査における月収基準は、割引後の家賃を適用します。

6.敷金

割引前家賃の2ヶ月分となります。
※敷金は割引の対象ではありません。

7.共益費

通常の共益費をお支払いいただきます。
※共益費は割引の対象ではありません。

8.駐車場

ご希望の方は、別途お申込みください。
※駐車場使用料は割引の対象ではありません。

9.適用条件・その他

  1. その他の申込み条件は、当社の一般賃貸住宅にお申込みいただくときと同様です。
  2. 学生貸しは対象外です。また、他の割引制度(フリーレント等)・優遇制度との併用はできません。
  3. ルームシェア制度との併用はできません。
  4. 現在お住まいのJKK住宅(同住宅)内で、別のお部屋に住替えることも可能です。
  5. 必要な書類:ひとり親世帯であることがわかる書類(児童扶養手当または児童育成手当の決定通知書、戸籍謄本等)