大田区 大森 −住みたい街と住まいが見つかる!素敵な街のエリアガイド MY TOWN−

優れたアクセスが快適な暮らしを支える大森エリア

近年、大森エリアは急速に利便性を高めていることでも注目されています。京浜急行「平和島」駅はエアポート急行と特急が停車するため、「品川」駅や「横浜」駅だけでなく、「羽田空港」にもスムーズな移動ができます。優れたアクセス性に加えて注目したいのが周辺に点在している各スポットです。「しながわ水族館」や「平和の森公園」をはじめとする大型公園が身近にあるのも魅力のひとつです。


【公園・運動】広々とした公園で楽しくスポーツ

開放感あふれる公園を楽しむ

身近に公園や、散策スポットがあることは日常を豊かにしてくれます。人工の入江と干潟がある「大森ふるさとの浜辺公園」は、都内では初となる区立海浜公園です。大田区内を流れる内川の河口周辺を埋め立て、2007(平成19)年に開園しました。その周辺を歩いているときに、突然現れる白い砂浜に驚かれた方も多いかもしれません。ビーチパラソルが立っている光景を眺めていると、つい都内にいることを忘れてしまいそうです。

大田区内で最大規模となる「平和の森公園」には、ひょうたん池や広場、弓道場にアーチェリー場、テニスコートをはじめとするスポーツ施設があります。面積は約9万9,000平方メートル。森のなかを歩いているときのような、森閑とした趣さえ感じられます。

大森ふるさとの浜辺公園
大森ふるさとの浜辺公園
平和の森公園
平和の森公園

手軽にスポーツを楽しむ

1997(平成9)年に開館した「大森スポーツセンター」は、周辺住民にとって欠かせないスポーツ施設と言えます。様々なスポーツに対応した「大森スポーツセンター」内には、競技場、トレーニングルームや健康体育室などがあります。

ハンドボールやバレーボール、バスケットボール、テニス、バドミントン、卓球、柔道、剣道など、数多くの室内競技が楽しめる「大森スポーツセンター」。小ホールやミーティングルームも併設されているので、集会や会合、またレクリエーションでも利用可能です。

いつでも気軽にスポーツを楽しめる「大森スポーツセンター」以外の施設としては、「平和島公園プール」を挙げたいと思います。夏季限定の屋外プールの他、通年で利用できる屋内プールがあります。同施設は公営なので、お気軽に利用することができます。

大森スポーツセンター
大森スポーツセンター
平和島公園プール
平和島公園プール

-

コラム:都心各地への好アクセスが魅力

京浜急行「平和島」駅は、エアポート急行と特急の停車駅になっているので、「品川」駅に約8分で行くことができます。また、「羽田空港国際線ターミナル」駅にも約12分でアクセスすることができます。「横浜」駅にも約14分でアクセスできるため、ビジネスだけでなく、みなとみらい方面でのショッピングにも便利です。JR「大森」駅からは「東京」駅、「川崎」駅、「横浜」駅、「桜木町」駅にダイレクトアクセスが可能となっています。さらに大森エリアは、鉄道だけでなくバスも便利です。京浜急行バスを利用すれば「レジャーランド平和島」行、「大森駅」行、「羽田空港」行など、移動時の選択肢は実に豊富です。

  • 「平和島」駅「平和島」駅
  • 京浜急行バス京浜急行バス

このエリアのオススメ物件

オススメ物件

オススメ物件トミンハイム大森西

交通 京浜急行線「大森町」駅下車徒歩9分
間取 2LDK+S・3LDK(67,60m2〜87,16m2
家賃123,800円〜157,000円
-
-

このエリアのオススメ物件

オススメ物件

オススメ物件コーシャハイム大森東

交通 京浜急行「平和島」駅下車徒歩8分
間取 2LDK・3DK(62,97m2
家賃 112,700円〜118,900円
-
-
My Town トップ |
大田区 大森

PC | スマートフォン

東京都住宅供給公社