スマートフォン版はこちら

多摩市 多摩センター −住みたい街と住まいが見つかる!素敵な街のエリアガイド MY TOWN−

緑豊かな公園や広大な施設を多く有する多摩市エリア

小田急多摩線、京王相模原線、多摩都市モノレールの3線が乗り入れている「多摩センター駅」。美しい街並みを残した東京のベッドタウンとして知られている一方、近年では、大規模な開発により観光地としても栄えています。サンリオピューロランドをはじめ、ワーナーマイカル、パルテノン多摩など、子供から大人まで楽しめる施設が多く存在します。便利な交通アクセスと駅前の充実した商業施設で常に賑わい、通勤・通学、生活に大変便利です。


【公共施設】より便利により快適な暮らしを

暮らしをサポートする充実の公共施設

「多摩市役所」の出張所である、「多摩センター駅出張所」が多摩センター駅前にあり土曜日も開設していて大変便利です。

「多摩市立図書館」は駅前のパルテノン通りの正面の多摩中央公園を抜けたところにあります。

多摩市にお住まいの方、市内の会社や学校に通勤・通学されている方は、どなたでも利用することができます。

また、八王子市・府中市・調布市・町田市・日野市・稲城市にお住まいの方も制限はありますが、利用することができます。

愛宕団地のすぐ近くには「あいらんど愛宕児童館」があります。

緑いっぱいの高台に、児童館と学童クラブが併設されてます。

敷地内の恵まれた自然を活かした行事のほか、日常の中で虫探しや草花を摘んだり、木の実を拾ったりして遊ぶことができます。また、地域の方が参加できる様々なサークルが活動中です。

 

多摩市役所
多摩市役所
多摩センター駅出張所
多摩センター駅出張所
多摩市立図書館(本館)
多摩市立図書館(本館)
あいらんど 愛宕児童館
あいらんど 愛宕児童館

-

コラム:主要駅への好アクセスが魅力

 多摩エリアは、小田急多摩線、京王相模原線、多摩都市モノレールの3線が利用でき、都心方面へのアクセスが便利です。

 愛宕団地へは、多摩都市モノレール松が谷駅から徒歩で14分、京王相模原線・小田急多摩線多摩センター駅から徒歩で18分です。

 また、京王バスも巡回しており、京王相模原線・小田急多摩線多摩センター駅バスで7分です。

  • 「松が谷」駅「松が谷」駅
  • 「多摩センター」駅「多摩センター」駅
  • 「京王バス」駅京王バス

このエリアのオススメ物件

オススメ物件

オススメ物件コーシャハイム愛宕四丁目

交通 京王相模原線・小田急多摩線「多摩センター」駅からバス約4分「愛宕4丁目」下車徒歩4分
間取 2LDK〜4LDK(59,44m2〜94,50m2
家賃 84,700円〜118,000円
-
-

My Town トップ |
多摩市 多摩センター