スマートフォン版はこちら

稲城市 平尾 −住みたい街と住まいが見つかる!素敵な街のエリアガイド MY TOWN−

東京近郊にありながら、貴重な田園風景を残している、暮らしやすい稲城平尾エリア

稲城平尾エリアは1970年代以降に多摩ニュータウンエリアの1つとして都市開発されました。東京の近郊でありながら、田園風景を残しているため、この環境を愛して住み続ける人も多いエリアです。 京王相模原線、小田急多摩線沿線の開発に伴い、多摩川流域の既存住宅地と合わせ、人口が急増しました。 団地や住宅街などが多い反面、古くからナシやブドウの産地として有名であり、樹木畑も残っています。


【公共施設】より便利により快適な暮らしを

暮らしをサポートする充実の公共施設

平尾住宅の中心部分にあたる、平尾団地商店街に、暮らしに便利な施設が集まっています。

稲城市市役所の出張所である「平尾出張所」では「住民票の写し」や「印鑑登録証明書」の交付などを受けることができます。また出張所のすぐ隣には「稲城平尾郵便局」があり、書類の提出など一度に済ませることができて大変便利です。

また平尾団地のすぐ近くには「第三文化センター」があり、大小60ほどのグループがこちらの施設を利用して文化活動をしています。施設には陶器を焼ける窯があり、陶芸のグループが意欲的に活動をしていました。

また、同じ建物には「第三図書館」「第三児童館」もあります。子供向けと大人向けの施設が集結してあり、地元の人が集まる活気のある施設です。

平尾出張所
平尾出張所
第三文化センター
稲城平尾郵便局
第三文化センター
第三文化センター

-

コラム:主要駅への好アクセスが魅力

平尾エリアは、小田急線「新百合ヶ丘」駅・小田急多摩線「栗平」駅の2路線2駅が利用出来るでき、都心方面へのアクセスが便利です。

稲城市循環バス「iバス」は「栗平」駅から「稲城」駅まで運行しています。「栗平」駅から「平尾団地」停留所までは所要時間7分です。

小田急バスは「新百合ヶ丘」駅から「稲城」駅まで運行しています。「新百合ヶ丘」駅から「平尾団地」停留所までは所要時間10分です。

また、バス路線も充実しておりますので、通勤・通学も 非常に便利な立地です。

地元の方に聞きました

栗平駅は急行も止まるので都心までのアクセスがよくて大変便利です!平尾住宅から栗平駅まで歩いて15分ほどなのでバスに乗らずに歩くこともあります!

  • 「葛西」駅「新百合ヶ丘」駅
  • 「西葛西」駅「栗平」駅
  • 「葛西」駅小田急バス
  • 「西葛西」駅稲城市循環バス「iバス」

このエリアのオススメ物件

オススメ物件

オススメ物件平尾

交通 小田急多摩線「栗平」駅下車徒歩15分または、
小田急線「新百合ヶ丘」駅からバス9分「平尾団地」下車徒歩2分
間取 2DK・3K(34,56m2〜41,25m2
家賃 41,700円 〜 54,500円
-
-

My Town トップ |
稲城市 平尾