新小岩〜松江 −住みたい街と住まいが見つかる!素敵な街のエリアガイド MY TOWN−

水と緑が豊かな潤いのエリア
新小岩〜松江

新小岩は江戸川区との区境に近い葛飾区の町であり、総武本線のJR「新小岩駅」があることでも知られています。総武線を利用して都心への交通が便利なのに加えて、新小岩駅からは各方面への路線バスが多く出ており、アクセスに優れています。
新小岩から南へ2kmほどのところに位置する江戸川区松江は、江戸川区の西部にある町で、この周辺は住宅の多い地区となっています。このあたりは周りを川に囲まれており、緑も多く、“水と緑の街”として地元住民から親しまれています。
また、この近辺からは、2012年に開業した新名所「東京スカイツリー」が望めます。このエリアの物件である「トミンハイム松江二丁目」「リバーフィールド松島」の室内からも、向きによってその姿を望むことができます。


地域密着型のグルメなお店に注目

有名店から穴場的なお店まで

「佐野みそ 松江店」は、昭和9年(1934年)の創業以来、伝統の味を守っている亀戸に本店をもつ「佐野みそ」の支店です。
日本特有の伝統食品であり健康食品である味噌の専門店として、日本各地の地域特有のさまざまな味わいの味噌を取り揃えています。
お店には味噌を盛った丈樽が並んでおり、その種類は50種以上にものぼります。この種類の多さからも、味噌への徹底したこだわりを感じさせます。

味噌を始め、素材の持ち味を生かした自然派の漬物や、乾物、調味料などの食料品や甘酒、健康茶までさまざまな商品を取り揃えている名店で、地元住民に親しまれているのはもちろん、遠方からも味噌を買い求めに多くのお客さんがやってきます。
毎日の食卓にはもちろん、お土産や贈答品にも最適です。

おいしいコーヒーでホッと一息つきたいのなら、松江大通り商店街の中ほどにある「壱番館」がおすすめです。
昔ながらの店構えとゆったりとした店内が落ち着いた雰囲気をかもし出しており、厳選された豆を使用し、丁寧に淹れたコーヒーが気持ちを落ち着かせてくれます。
人気のメニューは手焼き焙煎の「壱番館ブレンド」や「炭焼きブレンド」。
フードメニューも充実しており、トーストなどの軽食からパスタやグラタンなどのきちんとした食事も用意されています。

マスターは大の音楽好きで、毎月催されるライブには多くの人が訪れます。
ジャンルは多岐にわたりオールディズ、ジャズ、ラテン、ベンチャーズ、ハワイアンなどさまざま。
コーヒーと音楽を楽しんでみてはいかがですか。

佐野みそ 松江店
佐野みそ 松江店
50種以上の味噌を販売(佐野みそ松江店)
50種以上の味噌を販売(佐野みそ松江店)
壱番館
壱番館
月に1,2度ライブも行われる(壱番館)
月に1,2度ライブも行われる(壱番館)

-

「道路」を上手に使ってもっと便利に

JR新小岩駅には総武本線が通っており、秋葉原・新宿・東京駅方面へ乗り換えなくアクセスが可能で、通勤や通学に大変便利です。
そしてこのエリアの大きな特長として、道路を利用した交通に優れていることが挙げられます。新小岩駅前には数多くの路線バスが運行しており、船堀、葛西、西葛西、綾瀬など各方面へアクセスできます。区役所など生活に必要な施設へもバスで行くことが可能となっています。
また、環状七号線や船堀街道、京葉道路と呼ばれる国道14号、新大橋通りと大きな道路に恵まれており、区内や近隣はもちろん、都心方面へ行くのにも便利。さらに、首都高速7号小松川線の「小松川出入口」や、首都高速中央環状線「船堀橋出入口」が近くにあるため、高速道路が大変利用しやすい立地となっています。こうした交通事情から「新小岩〜松江」は道路を使ったアクセスに強い利便性を持ったエリアといえます。

  • 大きな道路が多く利便性が高い大きな道路が多く利便性が高い
  • バスで各方面へアクセスが便利バスで各方面へアクセスが便利

このエリアのオススメ物件

オススメ物件

オススメ物件トミンハイム松江二丁目

交通 JR総武線快速「新小岩」駅からバス約11分「京葉交差点」下車徒歩6分、
JR総武線「小岩」駅からバス約14分「京葉交差点」下車 徒歩6分
間取2LDK+S ・ 3LDK (67.78m2 〜 85.74m2
家賃 104,100円 〜 124,300円
-
-

My Town トップ |
新小岩〜松江
JKK東京<東京都住宅供給公社>