湾岸エリア〜東雲・豊洲 −住みたい街と住まいが見つかる!素敵な街のエリアガイド MY TOWN−

海と緑、近代的な街並みが人気の街
湾岸エリア〜東雲・豊洲

東京湾に面した湾岸エリアは、ショッピングモールや広々とした公園が多い人気のエリアです。人々が住みやすいように整備された街であり、近代的でありながらゆったりとした町並みが広がり、若年層からお年寄りまで、幅広い世代が心地よい暮らしを楽しむことができます。
また、東京メトロ有楽町線・りんかい線・ゆりかもめと交通の便に恵まれ、通勤や通学にも大変便利です。美しい夜景を眺めたり、海風を受けて散歩をしたりと、日々の暮らしの中でリゾートを楽しんでいるような心地よさを感じられるエリアです。


整備された広大な公園が魅力の東雲・豊洲エリア

海風薫る、海上公園でゆったりと過ごす

東雲・豊洲などの湾岸エリアは、整備の行き届いた海上公園が点在し、海からの風を感じながらゆったりとしたひと時が過ごせます。

「有明テニスの森公園」はりんかい線・国際展示場から徒歩5分、ゆりかもめ有明駅からは徒歩8分ほどの場所にある公園で、いつも多くの人でにぎわっています。
テニス愛好家の聖地としても有名です。広大な敷地には、国際試合・コンサートなどが行われる、1万人収容のセンターコート“有明コロシアム”、48面の広大なテニスコート、芝生広場があります。テニスコートは時間単位で、申込みをすれば初心者でも気軽に利用できます。
また春は桜、初夏はツツジの花が咲きほこる並木や広場もあり、ピクニックや散歩、ジョギングなど、様々な目的で思い思いに過ごせる公園です。

豊洲駅から徒歩で約3分、東京港の目の前にある「春海橋公園」は水辺や緑を活かした憩いの公園です。
公園内にはベンチが多く設置されており「アーバンドック ららぽーと豊洲」のすぐ近くにあるので、お買い物やお食事のついでに立ち寄ってのんびり過ごすのもおすすめです。
また、晴海のビル郡やレインボーブリッジが望めるビューポイントであり、日が落ちると臨海部の美しい夜景が目を楽しませてくれます。
隣接する「豊洲公園」の“花木とモニュメント広場”には、造船工場などで使用されていた様々な歴史的産業遺構を活用したユニークなモニュメントが設置されていたり、サルスベリ、サクラ、モクレンなど四季の花が楽しめます。

有明テニスの森公園
有明テニスの森公園
48面の広大なテニスコート
48面の広大なテニスコート
春海橋公園
春海橋公園
整備されて広々としている公園
整備されて広々としている公園

-

りんかい線・ゆりかもめ・有楽町線利用で各方面へ好アクセス

東雲駅を通っているのは東京臨海高速鉄道りんかい線です。JR埼京線と直通運転を実施しており、渋谷・新宿・池袋といった都心部へ一本で向かうことができる、通勤通学にも便利な路線です。りんかい線の魅力は、なんといってもラッシュ時の混雑が少ないことです。ラッシュ時間帯でも車内がぎゅうぎゅう詰めになることは少なく、通勤によるストレスも軽減されます。新しい電車なので車内も駅構内も美しく、安心して活用することができます。
豊洲駅は東京メトロ有楽町線とゆりかもめの2線が利用できます。有楽町線を使えば、銀座一丁目へ5分、有楽町へは7分でアクセスでき、ショッピングやお食事などのお出かけに大変便利です。

  • 東雲駅外観東雲駅外観
  • りんかい線に乗り入れるJR埼京線の車両りんかい線に乗り入れるJR埼京線の車両

このエリアのオススメ物件

オススメ物件

オススメ物件トミンタワー東雲

交通 東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅下車 徒歩7分、
東京メトロ有楽町線「辰巳」駅下車 徒歩9分
間取2LDK 〜 4LDK(61.90m2 〜 99.18m2
家賃125,900円 〜 216,000円
-
-

My Town トップ |
湾岸エリア〜東雲・豊洲
JKK東京<東京都住宅供給公社>