湾岸エリア〜東雲・豊洲 −住みたい街と住まいが見つかる!素敵な街のエリアガイド MY TOWN−

海と緑、近代的な街並みが人気の街
湾岸エリア〜東雲・豊洲

東京湾に面した湾岸エリアは、ショッピングモールや広々とした公園が多い人気のエリアです。 人々が住みやすいように整備された街であり、近代的でありながらゆったりとした町並みが広がり、若年層からお年寄りまで、幅広い世代が心地よい暮らしを楽しむことができます。
また、東京メトロ有楽町線・りんかい線・ゆりかもめと交通の便に恵まれ、通勤や通学にも大変便利です。 美しい夜景を眺めたり、海風を受けて散歩をしたりと、日々の暮らしの中でリゾートを楽しんでいるような心地よさを感じられるエリアです。


豊洲周辺には生活に役立つ公共施設が充実

出張所や文化センターが身近に

江東区役所の所在地は東陽町で、このエリアからは少し距離があるので、住民票の写しが必要なときや各種手続きなどには「豊洲出張所」が便利です。

「豊洲出張所」は東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅の駅前にある、豊洲シエルタワー1階に窓口があります。住民票、戸籍証明、印鑑登録など各種証明書の手続きができ、自動交付機も備えられているので近隣の住民が多く利用しています。

各線豊洲駅から歩いて2分の場所にある「江東区豊洲文化センター」は地域の人々が語り合い、学び合う場として活用できる住民のための施設です。
英会話や江戸文字教室、地域について学ぶ等、多様な講座が充実しており、定期的に音楽コンサートを開催しています。
同じ建物には「江東区立豊洲図書館」が併設されており、子どもから大人まで、多くの人が読書を楽しんだり勉強に勤しんでいます。

豊洲出張所
豊洲出張所
江東区豊洲文化センター
江東区豊洲文化センター

-

りんかい線・ゆりかもめ・有楽町線利用で各方面へ好アクセス

東雲駅を通っているのは東京臨海高速鉄道りんかい線です。JR埼京線と直通運転を実施しており、渋谷・新宿・池袋といった都心部へ一本で向かうことができる、通勤通学にも便利な路線です。りんかい線の魅力は、なんといってもラッシュ時の混雑が少ないことです。ラッシュ時間帯でも車内がぎゅうぎゅう詰めになることは少なく、通勤によるストレスも軽減されます。新しい電車なので車内も駅構内も美しく、安心して活用することができます。
豊洲駅は東京メトロ有楽町線とゆりかもめの2線が利用できます。有楽町線を使えば、銀座一丁目へ5分、有楽町へは7分でアクセスでき、ショッピングやお食事などのお出かけに大変便利です。

  • 東雲駅外観東雲駅外観
  • りんかい線に乗り入れるJR埼京線の車両りんかい線に乗り入れるJR埼京線の車両

このエリアのオススメ物件

オススメ物件

オススメ物件トミンタワー東雲

交通 東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅下車 徒歩7分、
東京メトロ有楽町線「辰巳」駅下車 徒歩9分
間取2LDK 〜 4LDK(61.90m2 〜 99.18m2
家賃125,900円 〜 216,000円
-
-

My Town トップ |
湾岸エリア〜東雲・豊洲
JKK東京<東京都住宅供給公社>