板橋区〜北区 浮間エリア −住みたい街と住まいが見つかる!素敵な街のエリアガイド MY TOWN−

川と緑に囲まれた、どこか懐かしい都会のオアシス

浮間エリアは、東京都北区の北西端に位置し、昔ながらの町工場が多く見られ、人情味あふれる町並みが特長です。新河岸川を挟んで南は板橋区小豆沢。
こちらもスポーツ施設や医療施設に恵まれており、優れた住環境を誇ります。都心へのアクセスが良好でありながら緑や公園が多く、住みやすい街として人気のある、都会のオアシスともいうべきエリアです。


話題のエキナカグルメから地元の人気店グルメまで

話題のスイーツ、カフェ

赤羽駅構内のエキナカ商業施設「エキュート赤羽」にある「はらドーナッツ・はらロールエキュート赤羽店」は、神戸発祥のスイーツで話題のお店。豆乳とおからを使用した体に優しい“はらドーナッツ”と、同じく良質の豆乳をたっぷり使ったロールケーキ“はらロール”が味わえます。
神戸市湊川の老舗「原とうふ店」の無調整豆乳をはじめ、卵、米粉、生クリーム、はちみつとすべて徹底的にこだわった食材を使用しています。季節のフルーツを使った期間限定のドーナッツやロールもあります。おやつやお土産に最適です。

「Cafe&Bakery Olive(カフェ&ベーカリーオリーブ)」は、浮間舟渡駅前にある、こじんまりとしたベーカリーカフェ。
お店の前を通ると、焼きたてのパンとコーヒーの香りが食欲をそそります。ホッと一息つける、地元のオアシス的存在として住民に愛されています。
特にランチタイムはひっきりなしにお客さんが訪れています。おしゃれな店内も心を落ち着かせてくれます。
クロワッサンやアップルパイ、キウイののったデニッシュなど、おいしいパンが並んでおり、ハンドドリップのコーヒーも並々ならぬこだわりを感じさせます。
朝8時から営業しているので、お出かけ前の朝食にもおすすめです。

はらドーナッツ・はらロールエキュート赤羽店
はらドーナッツ・はらロールエキュート赤羽店
Cafe&Bakery Olive(カフェ&ベーカリーオリーブ)
Cafe&Bakery Olive(カフェ&ベーカリーオリーブ)

-

コラム:都心までのアクセス直結。ストレスフリーな通勤通学を

浮間エリアは、もともと水運を利用した工場が立ち並ぶ工場地帯として発達してきた街です。「浮間」は、荒川に突き出た土地の形が浮島に見えたことからつけられた地名です。
1985年、JR埼京線の開業とともに浮間舟渡駅が誕生し、大宮・大崎・東京・品川への所要時間がそれぞれ30分程度と交通の便が格段に良いことで、住宅地として注目を集めるようになりました。近年はマンションなども多く建設され、移り住む人々が増えています。
川と緑に囲まれた、情緒ある優れた住環境を誇る街です。ターミナル駅である赤羽駅まではわずか6分、池袋駅までは15分と交通アクセスに恵まれており、通学・通勤に非常に便利です。

  • 浮間舟渡駅浮間舟渡駅
  • 浮間橋浮間橋

このエリアのオススメ物件

オススメ物件

オススメ物件トミンタワー浮間三丁目

交通 JR埼京線「北赤羽」駅下車 徒歩2分
間取2LDK ・ 3LDK(59.68m2〜76.84m2
家賃106,700円 〜 152,000円
-
-

My Town トップ |
板橋区〜北区 浮間エリア
JKK東京<東京都住宅供給公社>