板橋区〜北区 浮間エリア −住みたい街と住まいが見つかる!素敵な街のエリアガイド MY TOWN−

川と緑に囲まれた、どこか懐かしい都会のオアシス

浮間エリアは、東京都北区の北西端に位置し、昔ながらの町工場が多く見られ、人情味あふれる町並みが特長です。新河岸川を挟んで南は板橋区小豆沢。
こちらもスポーツ施設や医療施設に恵まれており、優れた住環境を誇ります。都心へのアクセスが良好でありながら緑や公園が多く、住みやすい街として人気のある、都会のオアシスともいうべきエリアです。


見どころいっぱいの新しい商業施設

気になるエキナカやショッピングセンター

このエリアは、オープンして間もない話題の商業施設が充実しています。
複合施設は、一箇所にたくさんお店が集まっていて、どこに入ろうか迷ってしまいます。歩いているだけで楽しい気分になれますね。

赤羽駅構内には、2011年9月にグランドオープンしたばかりのエキナカ複合商業施設「エキュート赤羽」があります。
スウィーツ、デリ、カフェ、雑貨、アパレルなど55もの専門店が集まっており、エキナカで便利にショッピングやお食事を楽しめる、話題のスポットです。施設内はフランスの小道をイメージした路地空間が整備され、つい寄り道したくなるようなワクワク感であふれています。

都営三田線・志村坂上駅より徒歩10分ほどのところにあるショッピングセンター「セブンタウン小豆沢」も2010年の秋にオープンした比較的新しい商業施設です。
食品スーパーの「イトーヨーカドー食品館」を中心として、ホームセンターの「ビバホーム」やファミリーカジュアルでおなじみの「ユニクロ」、ベビー・マタニティ用品の「アカチャンホンポ」など、生活に役立つ店舗17店が集まっています。
広場では子ども向けのイベントが開催されたり、夜間のライトアップやイルミネーションが施されたりと買い物以外のお楽しみも。休日は家族連れで大にぎわいの人気スポットです。

エキュート赤羽
エキュート赤羽
セブンタウン小豆沢
セブンタウン小豆沢

-

コラム:都心までのアクセス直結。ストレスフリーな通勤通学を

浮間エリアは、もともと水運を利用した工場が立ち並ぶ工場地帯として発達してきた街です。「浮間」は、荒川に突き出た土地の形が浮島に見えたことからつけられた地名です。
1985年、JR埼京線の開業とともに浮間舟渡駅が誕生し、大宮・大崎・東京・品川への所要時間がそれぞれ30分程度と交通の便が格段に良いことで、住宅地として注目を集めるようになりました。近年はマンションなども多く建設され、移り住む人々が増えています。
川と緑に囲まれた、情緒ある優れた住環境を誇る街です。ターミナル駅である赤羽駅まではわずか6分、池袋駅までは15分と交通アクセスに恵まれており、通学・通勤に非常に便利です。

  • 浮間舟渡駅浮間舟渡駅
  • 浮間橋浮間橋

このエリアのオススメ物件

オススメ物件

オススメ物件トミンタワー浮間三丁目

交通 JR埼京線「北赤羽」駅下車 徒歩2分
間取2LDK ・ 3LDK(59.68m2〜76.84m2
家賃106,700円 〜 152,000円
-
-

My Town トップ |
板橋区〜北区 浮間エリア
JKK東京<東京都住宅供給公社>