Q1. 「JKKねっと」ですべての住宅の申し込みができますか?

Q2. 募集情報メールを受け取りたいのですが、どうすればいいのですか?

Q3. あき家検索の情報はいつ更新されているのですか?

Q4. 電話や窓口で質問したときに教えてもらったあき状況は先着順募集のお部屋はインターネット募集システム(JKKねっと)であき家検索したときに表示されているものと同じものなのでしょうか。

Q5. ユーザ登録、申し込み手続が完了できません。(「その操作は行わないで下さい。」等と表示されて先に進めない)

Q6. フリーメールのアドレスでユーザ登録できますか?

Q7. ユーザ登録をするためのメールが届きません。

Q8. 登録完了メールのURLからマイページログイン画面にアクセスできません。

Q9. メールが文字化けしていて読めません。(メールが意味不明な文字の羅列になっている)

Q10. パスワード・ユーザIDを忘れてしまったのですが。

Q11. リマインダの回答を忘れてしまったのですが。

Q12. 「ログインに失敗しました。」と表示されました。

Q13. 申し込みしていないのに申込完了メールが届いたのですが。

Q14. 先着順募集(一般賃貸住宅、公社施行型・借上型都民住宅)の住宅に申し込んだのですが、正しく申し込みができたか確認できますか?

Q15. 抽せん方式(待機者募集、新築募集)の住宅に申し込んだのですが、申込確認のメールが届きません。正しく申し込みできたか確認できますか?

Q16. ユーザ登録をしたのにログインできません。

Q17. 結婚、引越等により登録したユーザ情報に変更があったのですが?

Q18. JKKねっとで申し込んだ後はどうすればいいのですか?

Q19. JKKねっとで申し込みをしましたが、取消しできますか?

Q20. メールマガジンの購読をやめたいのですが?

Q21. スマートフォンでサイトを見ることはできますか?または、住宅の検索はできますか?

Q22. 今後、Macintoshに対応する予定はありませんか?

Q23. 友人(またはネットカフェ等にある)のパソコンで申し込んでも良いですか?

Q24. サイトを閲覧中に「タイムアウトしました」等とメッセージがでるのですが?

Q25. 部屋を探している時やJKKねっとを使用している時等に、「ページの有効期限切れ」等と表示された白い画面になってしまうことがありますが、なぜですか?

Q26. JKKねっとで申し込み操作中に部屋が無くなってしまうことはありますか?いつの時点で部屋を確保したということになるのですか?

Q27. JKKねっとで取り消した覚えが無いのに、申し込んだ住宅が取り消しになっているのですが?

Q28. 希望の部屋が先着順募集に公開されたときにお知らせしてくれるようなサービスはありませんか?そのようなサービスを行なっているところがあるようですが?



Q1. 「JKKねっと」ですべての住宅の申し込みができますか?
A. 住宅の種別により異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。
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Q2. 募集情報メールを受け取りたいのですが、どうすればいいのですか?
A. JKKねっとのユーザ登録時に「メール配信の有無」の項目で「希望する」を選択していただき、ご希望の配信情報の種類を選択してください。
すでにユーザ登録がお済みのかたはマイページにログインしていただき、「ユーザ情報変更」より変更してください。
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Q3. あき家検索の情報はいつ更新されているのですか?
A. 空家情報は、住戸が先着順募集ができるようになり次第、平日の営業時間中(月〜金 9:30〜18:00)に不定期に行なわれています。また、申し込みが入り次第、随時更新されています。あき家検索結果はあき家検索をしていただいた時点での最新の情報が表示されます。 あき家の公開時期をお問い合わせいただきましてもお答えいたしかねます。ご了承ください。
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Q4. 電話や窓口で質問したときに教えてもらったあき状況は先着順募集のお部屋はインターネット募集システム(JKKねっと)であき家検索したときに表示されているものと同じものなのでしょうか。
A. 同じものです。お電話でお問い合わせいただいた場合もインターネット募集システム(JKKねっと)に掲載されている情報をお答えしております。(特定物件についてはこちらをご覧下さい。)また、各キャンペーン(実施時のみ)のお申し込み方法は随時ホームページでお知らせしております。
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Q5. ユーザ登録、申し込み手続が完了できません。(「その操作は行わないで下さい。」等と表示されて先に進めない)
A.登録、申込内容の確認画面・完了画面等でブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用した場合等に表示されることがあります。
JKKねっと画面上の注意をご確認の上、操作して下さい。また、正しく申込等が完了したかはこちらの手順でご確認下さい。
JKKねっとが正しく作動しない場合はご利用環境ブラウザの設定をご確認下さい。
上記のご利用環境、設定に間違いがない場合、入力項目の入力方法に誤りがある可能性があります。エラーメッセージごとの対処方法をご覧下さい。
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Q6. フリーメールのアドレスでユーザ登録できますか?
A. フリーメールのアドレスでも登録可能です。
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Q7. ユーザ登録をするためのメールが届きません。
A. 以下の理由が考えられますので、ご確認ください。
  • ユーザー登録確認メールは仮登録完了後、即時に送信いたしますが、お客様のご利用環境により着信まで時間がかかる場合があります。もうしばらくお待ち下さい。
  • しばらくお待ちいただいてもメールが届かない場合は、ご登録いただいたアドレスが間違っていた可能性があります。
    お手数ですが、公社住宅募集センターまでユーザご本人様よりご連絡をお願いします。
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Q8. 登録完了メールのURLからマイページログイン画面にアクセスできません。
A. お客様のメールソフトの環境により、URLが複数行になっている場合があります。その場合登録完了メールに複数行に表示されているURLを全てコピーして、ブラウザのアドレスバーに直接貼り付けてください。
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Q9. メールが文字化けしていて読めません。(メールが意味不明な文字の羅列になっている)
A. ご利用のメールソフトのエンコード形式を変更すると正常に表示される場合があります。
「Outlook Express」をご利用の場合は、メニューバーの[表示]-[エンコード]から[日本語(自動選択)]を選択してください。
その他のメールソフトをご利用の場合は、メールソフトのマニュアルでご確認ください。
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Q10. パスワード・ユーザIDを忘れてしまったのですが。
A. マイページログイン画面の「パスワードを再発行する」・「IDを再通知する」をクリックして、パスワード・ユーザIDの再発行を受けてください。
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Q11. リマインダの回答を忘れてしまったのですが。
A. 申し訳ありませんが、公社住宅募集センターまで、ユーザご本人様よりご連絡をお願いします。
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Q12. 「ログインに失敗しました。」と表示されました。
A. 誤ったユーザID・パスワードを入力すると表示されます。入力文字にスペース(空白)が入ってないか等、再度ご確認下さい。また、正しく入力したにも関わらず表示される場合はロックがかかっていることが考えられます(ユーザID・パスワードを複数回間違えて入力すると、ロックされ、ログインできなくなります)。
正しく入力したにも関わらず表示される場合には公社住宅募集センターまで、ユーザご本人様よりご連絡をお願いします。
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Q13. 申し込みしていないのに申込完了メールが届いたのですが。
A. 他のお客様がご登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
お手数ですが公社住宅募集センターまでご連絡をお願いします。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
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Q14. 先着順募集(一般賃貸住宅、公社施行型・借上型都民住宅)の住宅に申し込んだのですが、正しく申し込みができたか確認できますか?
A. マイページにログインの上、「申込情報確認・変更・取消」メニューよりご確認ください。正しく申し込みが完了している場合、申込当日または翌営業日の営業時間内にご登録いただいた電話連絡先へ今後のご契約手続きについてご連絡いたします。
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Q15. 抽せん方式(待機者募集、新築募集)の住宅に申し込んだのですが、申込確認のメールが届きません。正しく申し込みできたか確認できますか?
A. 抽せん方式の住宅に申し込みいただいた場合は、申込期間終了後、抽せん番号が決定しだいメールにてご案内いたします。
正しく申し込みができたかどうかはマイページの「申込情報確認・変更・取消」メニューよりご確認ください。
また、抽せん会終了後、当落結果をメールにてご案内いたしますので、しばらくお待ち下さい。
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Q16. ユーザ登録をしたのにログインできません。
A. ユーザ登録をするには、ユーザ登録の際にお送りするメールに従い、3日以内に本登録手続きをしないと登録が無効になります。 その場合は再度ユーザ登録をお願いいたします。
また、ユーザ登録が完了しても、最後のログイン日から480日間(約16ヶ月間)ログインを行わないとユーザIDが無効となります。 お手数ですがその場合も再度ユーザ登録をお願いいたします。
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Q17. 結婚、引越等により登録したユーザ情報に変更があったのですが?
A. マイページにログインいただき、「ユーザ情報の変更」から変更の手続きができます。 なお、申し込み中の物件がある場合には変更ができませんので、ユーザご本人様よりご連絡をお願いします。
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Q18. JKKねっとで申し込んだ後はどうすればいいのですか?
A. 申し込み後の手続きの流れはこちらをご覧ください。
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Q19. JKKねっとで申し込みをしましたが、取消しできますか?
A. 先着順受付住宅(一般賃貸住宅、公社施行型・借上型都民住宅)に申し込みの場合は申し込み中、待機者募集・新築募集に申し込みの場合は募集期間終了時まで、JKKねっと上で取消し手続きが可能です。こちらの手順をご確認下さい。
マイページにログインしていただき、「申込情報確認・変更・取消」より取消しできます。これ以降の取消しは公社住宅募集センターまでユーザご本人様よりご連絡をお願いします。

先着順東京都施行型都民住宅に申し込みの場合は、申込中までJKKねっとで取消し手続きが可能です。これ以降の取消しは都営住宅募集センターまでユーザご本人様よりご連絡をお願いします。
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Q20. メールマガジンの購読をやめたいのですが?
A. マイページにログインの上、「ユーザ情報変更」メニューから「メールマガジン配信希望条件」欄のチェックをすべて外してください。
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Q21. スマートフォンでサイトを見ることはできますか?または、住宅の検索はできますか?
A. スマートフォンからもご利用いただけます。ただし、ご利用の機種によって正常に動作しない場合がありますので予めご了承ください。
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Q22. 今後、Macintoshに対応する予定はありませんか?
A. 未定です。
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Q23. 友人(またはネットカフェ等にある)のパソコンで申し込んでも良いですか?
A. パソコンの所有者や設置場所の制限はございませんが、ご登録いただく内容は必ず申込者様のものに限ります。また、ご登録いただく個人情報を保護する観点からなるべくご自身のパソコンをご利用いただくことをおすすめいたします。
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Q24. サイトを閲覧中に「タイムアウトしました」等とメッセージがでるのですが?
A. セキュリティ保持の理由により一定時間操作をしないとタイムアウトとなります。もう一度、ログインし直してください。また、お客様のPC環境(お気に入りの追加、セキュリティの設定等)により、表示される場合があります。こちらからご利用環境をご確認下さい。
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Q25. 部屋を探している時やJKKねっとを使用している時等に、「ページの有効期限切れ」等と表示された白い画面になってしまうことがありますが、なぜですか?
A. ブラウザの「戻る」ボタンを使用すると表示されます。前の画面に戻りたい場合は、JKKねっと画面内に表示されている「戻る」ボタンを使用してください。
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Q26. JKKねっとで申込操作中に部屋が無くなってしまうことはありますか?いつの時点で部屋を確保したということになるのですか?
A. お部屋の「申込」ボタンを押しただけでは申込は完了しておらず、その後の画面に従って操作を完了し、「申込完了画面」を表示させなければ「申込」は完了いたしません。
お部屋の「申込」が完了するまでは、お部屋は先着順募集が行われています。JKKねっとの先着順募集においては、「内見」の有無や「申込」ボタンを押した順などに関わらず、それぞれのお部屋について最も早く「申込」を完了したお客様の「申込」が有効となります。「申込」ボタンを押し、操作を行っている間であっても、同じお部屋について他のお客様が先に「申込」を完了した場合、そのお部屋はお申し込みいただけなくなります。また、そのお部屋は再度「あき家検索」を行っても表示されなくなります。
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Q27. JKKねっとで取り消した覚えが無いのに、申し込んだ住宅が取り消しになっているのですが?
A. 先着順募集住戸(一般賃貸住宅、公社施行型 ・ 借上型都民住宅)に申し込み後、申込状態が「斡旋中」の時に別の先着順募集住戸に申し込むと、先に申し込んでいた住戸は自動的にキャンセル(取消)となります。ご注意ください。
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Q28. 希望の部屋が先着順募集に公開されたときにお知らせしてくれるようなサービスはありませんか?そのようなサービスを行なっているところがあるようですが?
A. 先着順募集の公開情報、あき家情報を随時お知らせするといったサービスは一切行なっておりません。最新のあき家情報はJKKねっとでご確認いただくか、募集センターまでお問い合わせください。 なお、手数料等を取って空室情報を提供したり、申し込みを代行したりする「申込代行業者」は当公社とは一切関係ありませんので、ご注意ください。
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