メニューボタン

【公式】明日見らいふ南大沢|ケア付き高齢者住宅【介護付有料老人ホーム(自立型)】

0120-874-555
「ゆくゆくは明日見らいふ南大沢に入居したいと考えていますが、 入居するにはまだ時間がかかりそう・・・」や、「希望のお部屋はあるのですが、空いていなくて・・・」など 、 こんな時は、「あすみスマートくらぶ」へのご入会をお勧めいたします。 「あすみスマートくらぶ」では、皆さまの「これからも若々しく、活動的に暮らしたい!」を 応援するため、会報誌や会員様限定イベント情報等のご案内をさせていただきます。
もちろん、会費無料で退会自由です。
入会方法 見学会や体験入居で当施設にお越しいただき、見学後のアンケートにご記入ください。
会  費 無料
退  会 自由(退会の際は、その旨を募集センターにお伝えください)
7
6
(金)
酒井茂之と巡る
「あすみ 浅草・向島」ツアー
[昼食付]
■ツアー所要時間/ 2~3時間
■距離/ 5.5Km
■集合場所/ 浅草寺雷門前
■参加費/ 3,000円(昼食代含む)
ツアーガイドは、会報誌「すまーと」に連載中「江戸・東京を訪ねる」の執筆者・酒井茂之氏。浅草の寺社を巡りながら、桜橋をわたって向島まで、アップダウンの少ないコース。歴史と文化に触れながら、大人の遠足を楽しみます。昼食は、明治13年創業の浅草「神谷バー」の「割烹神谷」で。
7
19
(木)
明日見らいふ南大沢を見学してみませんか。
昼食付特別見学会
[食事付]
■時間/ 11:00〜14:00
■参加費/ 無料
■内容/ 「あすみ」のご説明はもちろんのこと、今回は特別に副支配人(ケア担当の責任者)が、施設でのケアについてご説明します。さらに、食堂で昼食を召し上がっていただいたあと、各施設を見学し、新しいモデルルームもご覧いただきます。
7
31
(火)
世界でたった1つのオリジナル花瓶を作ってみませんか。
あすみ陶芸体験会 初心者も大歓迎!
[食事付]
■時間/ 11:00〜13:00頃
■講師/ 立花三保子(明日見らいふ南大沢陶芸サークル(陶遊会)講師)
■参加費/ 500円
■講座内容/暮らしに花を添えてみませんか。自分のオリジナルな花瓶は眺めているだけで癒されます。 当日作られた花瓶は、その後、講師によって明日見らいふ南大沢窯で焼き上げ、釉薬をつけて完成させます。 皆様の作品は、10月の「あすみ祭」に出展させていただきます。
7
26
(木)
夏の暑さを吹き飛ばす
明日見らいふ「納涼祭」
■時間/ 16:30~19:10
■出演者(予定)/ めじろ太鼓ほか
明日見らいふの夏の風物詩「納涼祭」。地元の方々とのふれあいの場です。 昨年は模擬店などの出店、サンバや太鼓の大迫力で盛り上がりました。 さて今年はどんな企画が登場するか、楽しみにいらしてください。※飲食代等は実費となります。
ご自由にご参加ください!
※各イベントにはお申し込みが必要です。応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。当せん者にのみ郵送にてご連絡させていただきます。介護認定を受けられている方は、イベントにご参加いただけません。